kanonoさんの作成した何切る問題一覧

15 回答した問題 2 出題した問題 0 お気に入り

麻雀歴は8年ですがほとんどネット麻雀です。 おっかけにふるのが怖くてリーチできないビビリですがよろしくお願いします。

No.6221 南2局 1巡目 東家 ドラ

問題というよりは質問ですが、回答お願いいたします。

実際にあった譜面からです。
微妙なハイパイにツモもなんだかかみ合わない。
皆さんはどの牌から落としていきますか?

また、もしよければこのような「上がらないといけないのにハイパイがひどい、ツモがかみ合わない時」にどうすればいいのか教えていただけないでしょうか。自分はこのような状況がすごく苦手です。


この時自分は3位。点差は
1位:-13500 上家
2位: -6000 対面
4位: +4500 下家
です。

No.2617 南3局 5巡目 東家 ドラ

実際にあった手配です。

順位は3位でした。
下家がトップで、差は15900です。

件数:2