kurouto33さんの作成した何切る問題一覧

18 回答した問題 7 出題した問題 0 お気に入り

世の中に広がっているスマホの麻雀アプリ、MJや麻雀格闘倶楽部などやりたいものがあるのですが、機種が古くやれません(泣) <心のなか> 「意味わかんねー。┐('~`)┌機種対応できるだろうが(怒)」ハァー>´Д`)┐

No.7347 南1局 14巡目 東家 ドラ

一本場です。ポンしています。小三元聴牌しました。しかし単騎。上家がを9順目に切っています。残り二つは山か相手がガメているのか。自分の山から来たのは。カンしてリンシャンできるのか。悩んでいます。残り牌は20牌。カンするか、切りか。回答お願いします。
カン→
切り→

No.7294 東3局 6巡目 東家 ドラ

3本場です。特にありません。

No.7252 東1局 7巡目 南家 ドラ

No.7244の問題と似ています。
赤有りです。
一通より三色を狙いたいと思うのですが...

No.7227 東1局 1巡目 南家 ドラ

こんにちは。赤有り、25000点持ちです。とくに何もありません。

No.7189 東4局 9巡目 南家 ドラ

今回は調子が良かったです。ツモでここまで伸びました。ポンして役満狙うかと思ったのですが、はドラ表示、相手の河に出ていて、雀頭にするしかなく、は場に一枚出ています。
下家からが出ました。ポンしますか?
待って見ますか?もしそのあと何を切りますか?回答お願いします。
ポン→
待つ→

No.7188 東3局 8巡目 南家 ドラ

明らかに七々子ですが下家がとにかく混一色に向かって鳴きまくっています。リーチかダマかお願いします。
下家の副露

リーチ→
ダマ→
降りる→

No.7180 東2局 8巡目 北家 ドラ

今晩は。 鳴いていいかどうかという問題です。赤有り25000持ち30000返しです。
情報
東一局では対面が満貫ツモりました。
三順目に東家のポンしました。
八順目に親リー来ました
対面がを出しました。ポンしますか?それとも待って清一狙いますか?それとも降りるのがベタか?はたまた残してただの対々和にするのか?
回答お願いします。
点数 捨て牌
東家23000
南家33000
西家23000
北家21000
清一狙い(ポン)→ (ポン無し)→
対々和→
降りる→

件数:7