mitsruさんの作成した何切る問題一覧

No.11362 東1局 6巡目 西家 ドラ

さっき出された問題。

サイトを荒らしてしまってすいませんでした。もう少し考えてコメントするようにします。

No.11140 東1局 1巡目 西家 ドラ

1-1-3-500鳴き祝儀 2本場 1本場1500

東34000
南28000
西14000
北24000

No.11015 東1局 6巡目 東家 ドラ

1-1-3-500鳴き祝儀

1pが一枚飛び。

No.10900 東2局 12巡目 西家 ドラ

オカルト麻雀擁護派の意見。

1-1-3-500 面前のみ
東23400
南25300
西17500
北33800
関連牌 2p1枚3p2枚7p1枚8p3枚 4m3枚2m1枚切れ。
仕掛け、明確なテンパイ気配は無く、膠着状態。全体的にsが高い場。

No.10768 東4局 11巡目 南家 ドラ

1ー1ー3ー500 箱下精算あり
役満祝儀ツモ5枚ロン10枚

は西家の捨て牌。ロンはスルーは選択でお願いします。

東45000
南4500
西7500
北43000

序盤に各家が3枚と2枚切っている。赤は二枚切れている。(自分が切った) ドラは河に2枚。萬が全体的に安い。
恐らくは降りか後引きのちーといくらいしか手牌構成に入っていないような河。
自分の河はもろ国士で赤2枚も切って、を余らせている。
西家は の仕掛けで最終手出し。たんやお確定(一応三色の可能性も残ってたかな?)恐らくテンパイ。
北家は前巡一枚中抜きで降り又はまわっている様子。(知らないじーちゃんだけどもしかしたら三味線)
親は萬上でかなり裏目って独り言がうるさい。今のところまっすぐ打ってる。

No.10459 東1局 4巡目 東家 ドラ

9p一枚とび。

No.10392 東1局 5巡目 南家 ドラ

さっき知らないおっさんが打っているのを暇すぎて観てた。

関連牌無しでお願いします。

No.10305 東1局 6巡目 南家 ドラ

鳴き問題です。
スルーはツモ切りで、鳴く人は切る牌をお願いします。

No.9936 オーラス 6巡目 西家 ドラ

東38000
南6000
西45000
北11000
関連牌4m1枚7m2枚5m1枚切れ(南が57m東が4m切り)
染め、国士、ちーといの感じは無し。

No.9852 東1局 5巡目 東家 ドラ

以前出した問題をマイナーチェンジしました。

1-1-3-500 鳴き祝儀

件数:41