sattonさんの作成した何切る問題一覧

No.1069 東1局 1巡目 南家 ドラ

状況は特に設定せずの出題です。1巡目は無視してください。
前の問題で打点とスピードが話題に上っていたので出してみました。
順目等状況で打牌変わったりする等あればコメントにお願いします。

No.1061 南3局 5巡目 東家 ドラ

昨日迷った手
4万3000点くらいのトップ目
他家はみな2万点前後
どう打ちますか?

No.985 東1局 4巡目 西家 ドラ

980の牌姿を見て思い出したので載せてみます。

2mが2枚切れらしいです。

同じような形でも一つずれるとどうでしょう。

No.932 東1局 7巡目 西家 ドラ

実戦より
打牌を終えた後に少し反省。

No.916 オーラス 3巡目 西家 ドラ

実戦より 暫定トップ 
局後指摘があったので、載せてみます。
皆さんの意見、聞かせてください。

No.906 東1局 5巡目 西家 ドラ

実戦から
早くから良い形になって内心にやにや。
先にリャンメン入れてマンズを払って行こうと思っていましたが、そんなところに3pツモ。
想定して無かった自分が悪いのですが、色

No.843 東1局 6巡目 南家 ドラ

No839の問題をみて、牌姿がこうだとどの位答えが変わってくるのか気になったので聞いてみます。

No.807 東4局 10巡目 南家 ドラ

No800を見て思い出したので出題
実戦譜からの出題です。贅沢なハイパイでしたが、なんと先手を打たれて3件リーチ!そんなところによもやのテンパイが入ります。
関連牌は2sが一枚、1sが2枚、それから發が、一人目のリーチ後に一枚切られました。發は山にほぼ確実に生きていそうですが、みなさんはどうしますか?

No.665 東1局 2巡目 西家 ドラ

2巡目です。赤有りのルールだとほとんど一択になりそうですが、赤無しのルールならどうしますか?それを前提にお願します。

No.630 東1局 5巡目 西家 ドラ

1mカンする人は(多分誰も選ばないだろう)6mを選んでください。

また、5mが黒ではなく赤5mだった場合、打牌選択が異なる人はコメントを残していただけると幸いです。

件数:12