silverdropさんの作成した何切る問題一覧

No.24965 東3局 3巡目 南家 ドラ

東南戦想定です。
解説はありません。

No.24839 東3局 5巡目 南家 ドラ

No.24838を少し改変しています(筒子の部分を改変、ドラは4pです、また赤5sツモにより一時的にドラ2持ちになります)

No.24739 東1局 6巡目 西家 ドラ

No.24738から派生です。
関連牌として一枚見え、自身は前巡にを切っています。

No.24546 東1局 4巡目 南家 ドラ

実践譜(雀魂友人戦)より。
自分だったらこっちを切るんだけどなぁ、と聞いたところ目から鱗の答えが。
友人が打った一手を予想してください。

No.24489 東1局 4巡目 西家 ドラ

実践譜より(雀魂ルール)
その他の条件は特に指定しません。

No.24325 東1局 1巡目 東家 ドラ

実践譜より。ズバリ東1局1巡目の配牌です。

No.24324 東3局 9巡目 西家 ドラ

点数状況と捨て牌。

東家 7700点

南家 38000点

西家(自家) 33300点

北家 21000点

No.24323 東1局 8巡目 東家 ドラ

実践譜より。
何切るなので場況は無しとしますが、「」がチーされている場合に捨て牌が違う場合は特にコメントをお願いします。

No.24163 東1局 5巡目 東家 ドラ

No.24162を拝借しました。
索子の部分が両面ではなくカンチャンになってますが、これだとどうでしょうか?

No.23994 東1局 2巡目 東家 ドラ

12月は萬子12枚(+役牌ドラ2枚)にしてみました。
リーチ?
ダマ?
それともカンしちゃう?
それともその他の手が…?
(今回リーチ・ダマ・カンがありますので出来れば明記お願いします)

件数:32