suteakaさんの作成した何切る問題一覧

86 回答した問題 52 出題した問題 0 お気に入り

初代天鳳位様は言いました。 「そこに3pはあるんだよ」 ―自信のある待ちは何かと聞かれて 「ペン3pなら大体あがれます」 もうお分かりですね、3p力を鍛えることが天鳳位への近道なのです。 皆様も3p力学学会の会員となり、日々3pに対する感覚を鍛えましょう。

No.10824 オーラス 6巡目 西家 ドラ

創作問題です。

点棒状況は
東家:12900
南家:7500
貴方:32100
北家:47500

捨て牌 ツモ切りは()、鳴かれた牌は【】で表示してます。

東家:)(  チー
南家:
貴方:)()()(
北家:【

No.10813 東1局 5巡目 西家 ドラ

普通の何切る。
ターツオーバーを続けるかどうかですね。

No.10797 東1局 1巡目 東家 ドラ

50問目を記念したネタ問題です。
好きな牌を切ってください。

ってあれ?50問目……?
おかしいなこれ正月におみくじ問題を出題するためだけに作った捨て垢だったよな。
どうしてこうなった。

私が出題してる問題に意見や感想がありましたらコメント欄に記入お願いします。

No.10792 オーラス 8巡目 西家 ドラ

創作問題です。
自分の手牌は鳴いていて
    
です。

鳴き祝儀2000点相当で赤3枚、点棒状況は
東家:12300(立直棒を出して11300)
南家:20000
貴方:47800
北家:19900

ラス目の東家から立直が入りました。
何を切りますか?
東家捨て牌

No.10790 東1局 7巡目 東家 ドラ

斎藤先生の問題をパクらせてもらいます。
創作なので穴があってもご容赦ください。

南家がをポンして染めて風の捨て牌です。
1シャンテンですがここから何を切りますか?

捨て牌 ツモ切りは()、鳴かれた牌は【】で表示してます。
貴方:
南家:
西家:】(
北家:)(

No.10786 東1局 3巡目 東家 ドラ

嫌いな人のための何切る】
【オーラスあがりトップ】
この手牌の最速手順を考えてください。
場に関連牌なし、東南赤3枚とします。

No.10784 東1局 6巡目 東家 ドラ

嫌いな人のための何切る】
久しぶりにが打牌候補にあがらない何切るを出します。
場に関連牌なし、東南赤3枚とします。

No.10781 東1局 3巡目 東家 ドラ

普通の何切る。
場に関連牌なし、東南赤3枚とします。

No.10780 オーラス 3巡目 南家 ドラ

【オーラスあがりトップ】
【鳴き問題です】
NOT問題。
上家から出たを鳴きますか?
鳴く場合は切る牌を、鳴かない場合はを選択してください。

場に関連牌なし、東南赤3枚とします。

No.10766 東1局 7巡目 東家 ドラ

No.10765をパクりました。
保護団体からの出題です。

件数:52