taticoさんの作成した何切る問題一覧

No.24789 南4局 12巡目 東家 ドラ

雀魂段位戦ルール
オーラス親番です。ドラ表示牌
東家(自分)181 南家275 西家190 北家354
仕掛けは一切入っていません。

自分
下家
対面
上家

打牌選択肢は2択になると思いますが、立直or黙聴及び、理由迄書いていただけると助かります。
回答は実際の打牌選択と自分なりの見解を書きたいと思います。

No.22492 南1局 3巡目 西家 ドラ

天鳳段位戦より実戦譜
点数
東 320 南 160 西 180 北 340
各家の打牌は
東家3巡目ツモ切り
南家ツモ切り
西家
北家
自身の回答は実戦でどうしたかを書きます。

No.22404 東1局 8巡目 東家 ドラ

実戦譜より
Mリーグルール50分打ち切り
東1局 1本場 供託1
東 270 南 240 西 240 北 240

選択肢について
自摸和了をするなら⑦を選択、それ以外の選択肢を選ぶ場合はその牌を選んで下さい。
回答は、実戦でどうしたかを書きます。

河は自分視点で②1枚見え ⑤1枚見え(手牌1) ⑧3枚見え(手牌1河2)
全体的に筒子の場況良し

No.21769 オーラス 5巡目 北家 ドラ

Mリーグルール50分打ち切りオーラス局
南4局 北家
東家:176 南家:293 西家:254 北家:284
5巡目に画像の通りです。
関連牌は、9萬・9索・白が各1枚見え。
あとは初牌です。
時間打ち切りのためラスト1局で、和了トップという状況。
かなり長考した一打(この巡目までに時間は50分経過済)です。
回答は、実戦でどうしたかを説明したいと思います。

No.21015 東3局 7巡目 北家 ドラ

ルール:Mリーグルール
点数状況(ざっくり)
東家:31000
南家:25000
西家:21000
北家(自分):23000
4巡目に親が打五で立直
立直者の現物は五のみ。
コメントで立直判断も含めてお願いします。
自分の回答は、実戦でどう進行したかを記載します。

件数:5