toriさんの作成した何切る問題一覧

No.16759 東2局 4巡目 南家 ドラ

No.16197 東3局 5巡目 東家 ドラ

実戦譜より。東風戦の第3局の親。
東:31700
南:31700
西:6400
北:30200
で西家が1人落ちの状態。
関連牌はがそれぞれ1枚出ています。

立直される方は
黙聴は
聴牌を外す方は切る牌(でしょうが)をお選び下さい。
切りの方はブリテンツモはリーチ?

No.15320 南3局 2巡目 北家 ドラ

明カン問題その2。

東家:36000
南家:27100 (親の第一打のをポンしている)
西家:8700
北家(自):28200

この状況で、上家がら出たをカンしますか?
上家の捨て牌は、南家はをポンしていますが、東家共々捨て牌に特徴はなし。
は当然見えていません。

カンする方はを、
(いないと思いますが)ポンする方はを、
鳴かない方はを、
それぞれ選択してください。

No.15318 東1局 4巡目 東家 ドラ

鳴き問題、というか明カン問題です。
でポンしています。

さっくり4巡目にポンテンしました。
ここで上家がら出たを明カンしますか?
関連牌はは1枚切れでは1枚も見えていません。
他家の捨て牌に特徴はありません。

明カンする方はを、
しない方はを、
親が鳴いていた場合は明カンする方はを、
暗カンならするという方はを、
それぞれ選択してください。

No.15228 東2局 4巡目 西家 ドラ

鳴き問題です。
鳴くなら切る牌を、鳴かないならを選択してください。

場は平場、は1枚目で、は1枚切れです。

このドラ鳴きます?

No.15227 東2局 1巡目 南家 ドラ

No.15226の改変です。
以下はそのまま引用。

1ー1ー3鳴き祝儀500
東発満貫ツモの33000持ち

※鳴き問題です
親がダブ東をカン、新ドラ西
そのため1順目ですが、次ツモでテンパってもダブリーはできません。

切るのがドラだと答えは変わるのかな?

No.15071 東3局 6巡目 南家 ドラ

umeguri様のNo15065より、一手進めて。
切ってのこのツモ。一応望んだツモのはずが、よくよく考えたら何も嬉しくないという。

東13600 
南(自)29200 
西38500 
北18700

No.14990 東1局 1巡目 北家 ドラ

実戦譜より。

東風戦開局いきなりの、この手牌。
他家の捨て牌はでした。
どうします?

No.14976 東2局 2巡目 西家 ドラ

実戦譜より平場、関連牌なし。

No.14931 東1局 3巡目 西家 ドラ

鳴き問題です。
全員の捨て牌に特徴はなし、南は1枚切れです。
上家から出たドラの、鳴きますか?

鳴くなら切る牌を、鳴かないならを選んで下さい。

件数:17