上級の何切る問題一覧

No.12611 東1局 1巡目 西家 ドラ

赤1加えてみました。
麻雀設定はピン13の面前祝儀500円です。

結構偏差変わると思いますが…。

No.12606 東1局 1巡目 西家 ドラ

麻雀プ○連盟の何切る動画より創作。
麻雀設定はピン13 の面前祝儀500円、赤アリ。

※プロへの質問時はAルールでしたが私たちには関係ないルールなので祝儀云々はvenomが勝手に変えてます。

点棒フラット。

選択①…アキ、ヒサト、venom

選択②…山井、瀬戸熊、知らん人

選択③…勝又、藤原、知らん人二人

※敬称略。赤や祝儀あると上記の方々も選択は変わる可能性あります。
…が、割と均等に三分化してました。

選択三つは2mか6pか8sでしたが…。
ヒサトは神速即答でしたが私もまあ似たような心持ち。

③は良く解りませんが②は〈まあやりたい事は解る〉って感じです。

正解決めにくいんでお気軽に回答お願いします。

No.12600 東1局 5巡目 東家 ドラ

No.12596 オーラス 3巡目 南家 ドラ

これまで頑張った自分に三順目で鬼手が入る。
*東南戦 南はダブ南
親35000
自分15000
西家25000
北家25000

トップ条件、ハネ直か倍ツモ条件
2着、跳ツモ、倍満出和了
3着、親以外から満直

気付いたら秒速であの牌切ってた(俺の中では南切り立直はない。あの牌はもっとない。)が、
このサイトの人達はその牌を切れるのか?

No.12568 東3局 6巡目 西家 ドラ

△6500。何を切りますか?

No.12553 東1局 6巡目 西家 ドラ

かなりひねくれた(変な)問題です。
でも麻雀の根源的問題で、(釣りではなく)真面目に皆さんの意見がききたいと思いました。
ポイントはが場に2枚、それぞれ親と上家が切っています。
は0枚、も0枚、も0枚です。
またその他関連牌は特に無く、3者ヤオチュウからの切り出しです。

No.12532 東1局 9巡目 東家 ドラ

No.12526 東1局 10巡目 南家 ドラ

親:降り。
西家:
北家:
共に生牌

No.12523 東1局 11巡目 東家 ドラ

上家:
下家:
対面:

東発から三人とも裸単騎でこっちは親国士と場が凄いことになってます!
はドラ表に一枚にめくれてるだけです。行くか引くか。行くなら何を切るか?ダブロンはありません。

No.12520 東1局 8巡目 西家 ドラ

ピン13面前祝儀500円。

点棒はフラット。

親が西ポン、1pチー。
捨て牌↓


最後の5pで二秒少考。
67巡で白發が切られるもポンの声がかからず残りは東と中だけ。

親の上家である北家が切ったピンズは1pのみでよく解らない手構成。上によってるかなぁ程度。

関連牌は9m二枚、1m一枚くらい。

自分も赤ドラの良形で勝負したい手。
押し返しての1手で何を切るか?

件数:3822

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です