No.28611の集計結果

No.28611 東2局 7巡目 南家 ドラ

雀魂段位戦 三人南 王座の間 (チー無し ツモ損 北ヌキドラ)
はポンしているので切れません。
自分が2枚抜き。
西家が1枚抜き、ポン

カテゴリー

この問題をブログなどに画像で張り付け 画像のダウンロード

この問題をテキストで貼り付け

この問題の回答ページへ

出題者の回答

コメント

読み込み中...

もっと問題を見る

前の問題

No.28610 東1局 5巡目 西家 ドラ

自分の捨て牌は

リーチかダマか、崩すか

次の問題

No.28612 東1局 7巡目 東家 ドラ

退職した新入社員の(おそらく)内部告発立ち入り調査を引き金に、ついに我が社の超精鋭ベテランブラック社員の悪事が明るみになりつつあります。新入社員が一切育たなかった劣悪環境が、これにより是正されそうです。


・定年再雇用の嘱託社員A(無能過ぎるが会社は解雇できないため色んな部署をたらい回しにされている。いつも交通費などの清算で経理部と揉めている。この人のミスや事故違反のせいで社内規則がどんどん厳しくなっている)・・・新入社員より合計80万の金を借りたものの返済を迫ると、新入社員の退職を迫り踏み倒そうとしていた事が発覚

・定年再雇用の嘱託社員B(新入指導係であるが新入社員と話するのが嫌で会話すらせず、皆んなの事務所に灰皿持ってきてタバコ吸いながら一日中スマホ眺めて株したり営業車の中でサボってる)・・・会社の指示していた、通常半年かけて行う社内要領・技術・訓練・マナー講習やテストなどを一切行っておらず、やったテイにしていて会社に虚偽の報告をして、その代わりに雑用しかさせていなかった、またそれらを新入社員の努力不足のせいにしていた事実が発覚。またドラレコの線を毎日抜いていた事で不審がられ、営業車でサボっていた事もバレた。また事務所タバコも従業員事情聴取時の報告でバレた。

・課長C(嘱託社員Bの後輩でパシリ。Bのサボり仲間。歩きタバコ・舌打ち・ため息・貧乏揺すり・踵引き摺り・会社の愚痴・「あーしんど」が癖になっておりいつも機嫌が悪い。目標達成や部下が表彰された時ですら機嫌が悪く舌打ち。営業所の暗い雰囲気の原因。社員旅行、会社行事の時は誰も近寄らず一人)・・・嘱託社員Bの辻褄合わせで人事考課表に新入社員評価を不当に低くしていた事が発覚。社長も、新入社員の明るい人柄に対し評価が低かったのを不審に思っていたそうだが、その雰囲気を察知したり危機管理したりができないため今回の騒動で発覚してしまったもよう。ついでにガソリンの横領もバレた。

ベテラン勢の「昔からそうだった」昭和の反モラル、反社会的行為は、会社の社風や伝統で片付けられるものではありませんし、それを指摘しても直してくれない場合は、それ以上口論しても不毛でしかありません。会社に相談しても揉み消しつつ異端者扱いされ苦しくなるだけなので、やはりさっさと退職するか、証拠残して労基に匿名通報しましょう。

新しく問題を作る

問題の作成はログイン後に可能です