実践より結構難しい問題だと思います。以下状況...ルール...天鳳ルール点数状況自分...13900上家...33400下家...35600対面...17100親も過ぎてしまい絶望的な状況...この配牌どうするか...
ドラを活かしたい。 2018-12-05 06:30:04
天鳳の赤あり四麻にて。西家から7700を出上がりしてからの1本場。2p、6m、1sが1枚ずつ出ています。1シャンテンにするだけならばいくつか候補はありますが…
これで。 2018-12-05 05:59:30
1枚切れ、他の関連牌は出てません。点棒状況はほぼフラットです。
愚形でも3役確定ならこうする! 2018-12-05 05:44:42
関連牌ですが、5萬が1枚下家に切られています。
一旦外します。4mで47s待ち、26mでも形が強いここで。 2018-12-04 16:28:47
1打目のを親にポンされた直後に早くもテンパイしたところです。この場合即リー打ちますか?ダマ→リーチ→その他→切る牌の回答でよろしくお願いします。
2巡目なら489s等の変化を待ってダマ。 2018-12-03 18:56:17
新津プロからの出題です。
端掛かりでも両面残し。タンヤオには拘らず。 2018-12-03 11:27:42
赤あり祝儀無し 東風戦 17000持ちのラス東家33000 南家と西家は25000※鳴き問題です南家から出た1枚目のを鳴くかどうかポン→切る牌スルー→
ポン。一人沈みなので染めて3900以上を狙いに行く。 2018-12-03 11:07:07
鳴き問題トイメンから中(1枚目)が出てきたが...鳴きますかスルー→中を選択鳴くに決まっとるやろおおお→切る牌選択これはクソ鳴きなんですかね...?
ポン。ドラ1になりそうだけど形。 2018-12-02 16:55:39
1-1-2 面前祝儀500p6順目に切っています。聴牌しましたが、表示牌とドラという微妙な待ち。(引っ掛けではあるが)リーチ→(または、258p+コメントにリーチと書いてください)ダマ→ (または、258p+コメントにダマと書いてください)→他→切る牌
手替わり超強いので8巡目でも外す。 2018-12-02 06:44:30
件数:5132件