aoiさんの回答した問題一覧

No.11576 東1局 8巡目 南家 ドラ

No.11571を改変。
待ちに不安のある三色か、確実な平和か。
また、東風・半荘で打牌は変わりますか?

コレが至高 2016-05-08 04:01:03

No.11460 東1局 1巡目 南家 ドラ

配牌
九種で流す場合はで一言添えてお願いします

役牌2対子あるなら普通に染める 2016-04-24 19:51:18

No.11457 東1局 2巡目 南家 ドラ

最近仕事の疲れとストレスでログインしてませんでしたが、ようやく一段落ついたので戻りました!
この牌譜は復帰直後の天鳳半荘戦の配牌です。
「お、ダブリーだったら幸先いいな」と思ってましたが、第一ツモは残念、でした(笑)。

ちょっとガッカリしてたところに上家の親がを切ってきました。皆さん、この鳴きますか?

鳴く方は切る牌を、鳴かない方はを選択してください。

別に急所って程でもないかな 2016-04-24 15:01:31

No.11442 東1局 7巡目 東家 ドラ

よくある、一通か三色かと言う問題です。
他に条件はありません。

この形なら三色or一通で悩むより、ピンズの5面チャンを残した方がいいと思う 2016-04-23 13:12:28

No.11431 東1局 7巡目 北家 ドラ

切りダマ…
切りリーチ…
切りダマ…
切りリーチ…
その他…切る牌

もろ引っ掛けしない主義なので必然的に。7枚vs13枚ですけど、実際引っ掛けってどれくらいの枚数差までなら覆せる効果があるんですかねー 2016-04-22 19:44:25

No.11430 東1局 5巡目 西家 ドラ

ツモ切ります。1pがマジョになりそうだけど、ドラをツモった場合に即曲げ出来ないので。よほど切羽詰まれば34mチーで三色にもなります 2016-04-22 19:31:27

No.11429 東1局 6巡目 西家 ドラ

場況なし。赤はリーチ時のみ祝儀発生。
場況なしで答えられるわけないだろ!って言われそうですが、「あなたドラがどのくらい好きですか?三色どのくらい好きですか?鳴きはどのくらいみますか?」っていう問題だと思って下さい。

三色は大好物だけど、ピンズかソーズで頭を作るとなると三色崩れる可能性が高い。受けが広くドラも使えてドラ引きにも対応できるコレかな 2016-04-22 19:18:38

No.11428 東1局 6巡目 西家 ドラ

リャンペーコーは非常に勿体無いけど、ポンテン・チーテン取れるし先にピンズが埋まっても平和orタンヤオで出上がりが効く。バランスの良い1打 2016-04-22 19:05:39

No.11427 東1局 7巡目 北家 ドラ

じっくり行くかな 2016-04-22 18:54:43

No.11426 東1局 5巡目 東家 ドラ

鳴きの問題ですをチーしては暗刻です
北家がをカンして新ドラがそしてリーチが来ました

北家の捨て牌です

このを鳴きますか?

事は火急を要します。ツモられたらほぼ3倍満。東パツでいきなり36,000点差が付いたら絶望的です。サクッと回しましょう 2016-04-22 09:23:00

件数:8973