No.11571を改変。待ちに不安のある三色か、確実な平和か。また、東風・半荘で打牌は変わりますか?
コレが至高 2016-05-08 04:01:03
配牌九種で流す場合はで一言添えてお願いします
役牌2対子あるなら普通に染める 2016-04-24 19:51:18
最近仕事の疲れとストレスでログインしてませんでしたが、ようやく一段落ついたので戻りました!この牌譜は復帰直後の天鳳半荘戦の配牌です。「お、ダブリーだったら幸先いいな」と思ってましたが、第一ツモは残念、でした(笑)。ちょっとガッカリしてたところに上家の親がを切ってきました。皆さん、この鳴きますか?鳴く方は切る牌を、鳴かない方はを選択してください。
別に急所って程でもないかな 2016-04-24 15:01:31
よくある、一通か三色かと言う問題です。他に条件はありません。
この形なら三色or一通で悩むより、ピンズの5面チャンを残した方がいいと思う 2016-04-23 13:12:28
切りダマ…切りリーチ…切りダマ…切りリーチ…その他…切る牌
もろ引っ掛けしない主義なので必然的に。7枚vs13枚ですけど、実際引っ掛けってどれくらいの枚数差までなら覆せる効果があるんですかねー 2016-04-22 19:44:25
ツモ切ります。1pがマジョになりそうだけど、ドラをツモった場合に即曲げ出来ないので。よほど切羽詰まれば34mチーで三色にもなります 2016-04-22 19:31:27
場況なし。赤はリーチ時のみ祝儀発生。場況なしで答えられるわけないだろ!って言われそうですが、「あなたドラがどのくらい好きですか?三色どのくらい好きですか?鳴きはどのくらいみますか?」っていう問題だと思って下さい。
三色は大好物だけど、ピンズかソーズで頭を作るとなると三色崩れる可能性が高い。受けが広くドラも使えてドラ引きにも対応できるコレかな 2016-04-22 19:18:38
リャンペーコーは非常に勿体無いけど、ポンテン・チーテン取れるし先にピンズが埋まっても平和orタンヤオで出上がりが効く。バランスの良い1打 2016-04-22 19:05:39
じっくり行くかな 2016-04-22 18:54:43
鳴きの問題ですをチーしては暗刻です北家がをカンして新ドラがそしてリーチが来ました北家の捨て牌ですこのを鳴きますか?
事は火急を要します。ツモられたらほぼ3倍満。東パツでいきなり36,000点差が付いたら絶望的です。サクッと回しましょう 2016-04-22 09:23:00
件数:8973件