麻雀講座その1 パクりました。
イーペーコー勿体ないけどドラと8sどちらが頭になっても良いように 2015-12-21 09:05:15
柳生さんの問題を改題
第3の選択。3m自力で引くから良いのだ 2015-12-20 21:00:30
麻雀講座その六 ~ 好調な親の戦い方 ~・東場でのリードを守り続ける(拡げる)ということは、そんなに楽ではない。出来るだけ先制して早い手で流していかなければいけない一方、極力守りも考えて打たねばならないからです。特に親番は、親かぶりのリスクもあります。【状況】※東一局親で西家から7700を上がり、迎えた一本場。※前局振り込んだ西家がリーチ。西家の捨て牌(持点:16300)自分の捨て牌(持点:32700)※リーチかダマかも書いてください
ダマ 2015-12-20 19:00:48
トップが上家で275002位が自分で275003位が対面で225004位が下家で20500は対面からのポンですは一枚切れでは3枚切れです。自分の捨て牌に万子はありません。
広く 2015-12-20 18:58:59
麻雀講座その七 ~冬季講習・牌理 ~冬休み間近ですね。皆さんはスノボや旅行やデートなど 冬休みを楽しみにしておられるのでしょうか今回は講義ではなくおさらい的な内容です南家がのツモ切りリーチ!捨て牌その同順にテンパイが入る。さてどうする?
どゆこと?南家がカン4mで張ってるってこと?普通にリーチ 2015-12-20 18:07:02
三色嫌い・・いやあまりお好きでないあなたにw
5m4mと落としてのペン3m…上手く行った時のことを考えるだけでゾクゾクします( ^ω^ ) 2015-12-20 18:02:55
トップまで8000点 三巡目に西家が切った5ピンはチーする?
2mが5mならチーしたかも。ピンズの形も決して悪くないし、巡目も早いので安定のスルー 2015-12-20 18:00:14
テンゴフリーでの実戦譜。
これだけ手替わりが多いならダマ。ドラ引いても46s引いても熱い! 2015-12-20 17:58:26
かの二択か。・二度受けをどう評価するか?http://blog.goo.ne.jp/spacemj/e/5f890a4752e2758a30d99d4bcb2650d5
もぎる。1s落とすと手が遅れそうなので123に決める 2015-12-20 17:56:58
東家 12200南家 34000西家(自分) 23400北家 30400南家から場に一枚もないが切られました。チーしますか?する方は切る牌を、しない方はを選択して聴牌したら立直するかどうかも書いてください。
チーしたら3,900しか無いよ…?聴牌したら勿論リーチだよ…? 2015-12-19 22:13:11
件数:8976件