自分430 他190 一本場(6000オール後)雀魂なので祝儀はないテーマは大小三元ダブドラ河の関連牌は1枚ずつ西家が切ってる字牌はまばらに2枚切れ1枚切れ
裏目4pだけ。ピンズは鳴かずリーチに持っていきたい所だが、流石に字牌は鳴く。 2021-03-06 10:14:27
19977 umeguri君の問題を拝借ドラはです。どっちでリーチ?あるいは?関連牌は全生き。河はマンズはもちろん、ソウズも1枚も切れていません。
不確定な2ハンより、確定で1つの赤。 2021-03-06 10:12:14
19988悶絶ダブリー、どうする…?リーダマはコメントで
9600リーチ。 仮に崩してった所でダブ東か白+発、プラスホンローでようやく跳満だからなあ。ちょっと遠いし、その割に打点上昇が微妙。チートイダブリーの裏あれば同じ打点。 2021-03-06 10:10:24
テーマはツモり三暗刻とタンヤオ。のアレンジ。タンヤオ確定で赤受けもあるが…?リーダマはコメントで。
子なら3pダマ、親は4pリーチ。 2021-03-04 21:02:58
とりあえずこれで休憩。テーマはクリムゾン・ファイブ。鳴き祝儀あり 赤1枚5000点相当。一発、裏も同じ。オールスタールールなし。親の配牌だがなにから切る??
こんないい配牌もらったらバチが当たりそうだ。とりあえず無難に一番裏目が少ないとこ。 2021-03-04 19:17:21
テーマはスッタンと赤、タンヤオ、三暗刻雀魂段位戦ルールで役満祝儀は当然ないが四暗刻単騎なら、ダブル役満。河には1枚ピンズは3枚2枚(重要)枚切られてます自分の河は、字牌と索子だけ。リーチかダマかはコメントで‼️
ダマ。もちろん四暗刻の48000欲しいけど、親なんでアガリ優先したいのもある。枚数は少ないが34567p全部上がれてダマ親満の体制取りつつ、いい単騎(字牌か出やすいソーズ)なら切り替え検討。 2021-03-04 17:59:32
テーマはホンイツチンイツ。自分の河はソーズピンズ連打。関連牌は1枚ずつ切られてます。
マンズの形、正直そこまで良くないんだけど、他に切るものがない。あえて言えば9mだけど、北以外の受け入れが減る分(特に69m)微妙。ドラが1mじゃなきゃ先8m切って縦優先もあるが、残り2枚の北より58mのが良い形になるので。 結局これしかない。 2021-03-04 17:51:24
テーマはツモり三暗刻とタンヤオ。リーチかダマかはコメントで。アンカン?→ 選択でいいですがコメントでちゃんと理由を説明しないと(しても)ド素人と思われちゃうかもしれませんヨ。
いくら俺でも流石にカンは出来ないな・・・ダマ。ドラ引いてカンしてリンシャンリーチかな。 2021-03-04 17:44:25
テーマはチートイ+チャンタ風味+中張牌ドラ
一番いらないのが9p完全依存になるチャンタ。チートイドラドラ+自分で78p発引きのシャンテン、先に3s引いたら四暗刻まで見える。 2021-03-04 16:14:39
7巡目親出あがりダマ7700、リーチ12000以上でも取らない人多いんですね。ちと意外同じく場に1枚切れ。ちょっとだけアレンジしてますリーチ→ダマ→トラズ→切る牌
即リーチが悪いとは思わないけど、残り2枚の4pリーチは上がれない気がする。トリダマもあるけど、マンズもピンズも横に広く戻した分を取り返すの早そうだから。 2021-03-04 11:09:16
件数:11531件