自分180 東250 南400 西170
ドラドラ赤使い切ってタンヤオであがりたい。カン4sチー、ドラポンはするとして、3mポン4mチーでも。イッツーにはならないと思う。 2021-01-26 23:26:32
自分320 南180 西250 北250※鳴き問題上家のをチー?鳴く場合はどう鳴くかもコメント下さい。
いやいや、役満シャンテンだし。4枚目でも鳴かないわ。鳴くのはオーラスアガトとか、17順目くらいで現物切ってチーテン取れるとかの時くらい。 2021-01-26 23:20:19
→ダマ→それ以外→切る牌
崩す。先制リーチかもしれんが単騎3200じゃあ。 2021-01-26 23:18:42
入り方次第ではチートイもあるが基本はメンツ手。 2021-01-26 23:17:30
ドラ絶対使うマン。不確定三色よりドラのが大事。瞬間5mの三色テンパイあるけど、3457s引いてドラドラ含みにするほうが狙い。 2021-01-26 23:16:46
ドラ切って1sテンパイなんて考えたくもないけど、それ以外だって2sの時かろうじて高め345あるくらい(でもピンフは消えるから満貫止まり)で、3456sのテンパイもドラ嫌ってまで欲しいテンパイではない。 2021-01-26 20:10:37
半荘 ありあり 赤1枚ずつ 0本場東34700 ※南 500 5順目の西家のポンで打西53800 ()北10000 鳴きの問題です。対面の親リーチ宣言牌を鳴くか否か。スルーは ポンならその他の牌でお願いします。直前のツモは親はリーチ棒供出で33700になり、供託は北家のを合わせて2000。
オーラストップ目で点差あって、親リーに向かう必要が全くない。降りるので安牌6mを連打してく。南家が飛ぶので親がツモって連チャンもありえない、直取りされなきゃ逆転の目は少ないはず。 2021-01-26 10:22:06
7m3pの二択なら567が残る3pかなあ。オカルトで今6s引いたんでソーズ落とす絶一門にはしないかなぁ 2021-01-25 21:53:44
No.19760の続きです。東風 ありあり 30000点未満で南入あり 赤一枚ずつ東28800 南27600 西16300 北27300 アガリ止めできるオーラス局です。一巡目の河を見る限り露骨な染めは無い感じ。役は何にするか?一盃口?123・234の三色同順?一気通貫?安牌確保?ほかの翻牌だったらどうしようかと思った瞬間でした。安牌確保の方はどのくらいいるのでしょうか?
ヨーイドンのアガトで、しかも3着まで微差で、安牌抱える必要ないというか余裕がない。 2021-01-25 19:17:10
東風 ありあり 30000点未満で南入あり 赤一枚ずつ東28800南27600西16300北27300アガリ止めできるオーラス局の配牌です。次の問題に続きます。役は何にするか?一盃口?123・234の三色同順?一気通貫?
ヨーイドンのアガトで大変な役を作る必要ないので、自分で1枚使ってるペン3sをまず嫌う。ピンフのみでいいし、4sチーからクイタンでもいいし、最悪リーのみでもいいので、広くしたい。 2021-01-25 19:13:42
件数:11531件