bakuさんの回答した問題一覧

No.19718 東1局 6巡目 東家 ドラ

8m引いても678で赤切るのは無いし、ピンズを伸ばしたらドラ余剰になりかねない。三色は二の次で(一応567あるが)まずドラと赤を使い切れるようにする。 2021-01-21 10:12:47

No.19717 東3局 10巡目 東家 ドラ

東風 ありあり 赤1枚ずつ 槓ドラ
東30700 
南20000 
8順目に暗槓で打 10順目、親の打をポンで打
西22000 
北27300 
鳴きの問題です。状況は上記の通り。上家からのを鳴きますか?
スルーならを選択してください。また直前のドラの時の選択も聞けたら幸いです。

自分で引いたんなら高め役満テンパイなんで9m勝負で曲げるが、一応メンチンテンパイを崩す必要ない。あと、北切りも別に問題ない、待ちはともかくメンチンテンパイなら生牌字牌切っても文句あるまい。 2021-01-21 10:06:10

No.19716 オーラス 4巡目 西家 ドラ

自分245 北260 東315 南180

ドラ切って不確定かつ遠めなイッツーより、ドラ使える方を優先。イッツーにしないならペンチャン残す意味はない。 2021-01-21 09:58:17

No.19715 東1局 5巡目 東家 ドラ

先58mでもダマで当たれるし、6p手替わりが大きいので。先に6p引いたら2mトイツ落としで高くできる。 2021-01-21 09:56:59

No.19714 東1局 6巡目 南家 ドラ

カンチャン嫌う24m。一応4mが先。 2021-01-21 09:52:56

No.19713 オーラス 3巡目 東家 ドラ

自分225 南71 西421 北283

一発で捲くる手まで伸ばすのは難しいので、まず上がって連チャン狙い。むしろ飛ばさないように打点あげない。くっつき待ちだけど26p引きのカンチャンでも即リーする。 2021-01-21 09:51:40

No.19712 南3局 10巡目 南家 ドラ

自分251 西710 北369 東309

カンチャンにこだわる必要がないので。10順目なら状況によっては降りも視野だけど・・・ どういう点数状況なんだ(苦笑) 2021-01-21 09:49:22

No.19711 東2局 5巡目 西家 ドラ

自分171 北200 東320 南299 ※供託1本 表示牌

①無条件なら、何を切りますか?→切る牌を選択してください

②画像の状況だとしたら、何を切りますか?→コメントでお願いします。
※本来はネトマの特殊ルールですが、普通のトップ取り麻雀としてお答えください。
http://s.kota2.net/1611161639.png

2m4m落とし。②の場合というかリーチ現物が4mだから先に切るかなあ程度。 2021-01-21 09:47:46

No.19710 東1局 5巡目 東家 ドラ

前問題失敗の為。みんな上手くて参ったわ!w

ドラ切りたくないので25m受けのとこ固定と見せかけ、一番の狙いはドラノベタンからの456跳満。 2021-01-21 09:46:03

No.19709 東1局 5巡目 東家 ドラ

リャンペーは1sが入るとタンまで消えてマイナス3ハンがでかすぎる。素直に234か345のほう。 2021-01-21 09:42:32

件数:11531