8m引いても678で赤切るのは無いし、ピンズを伸ばしたらドラ余剰になりかねない。三色は二の次で(一応567あるが)まずドラと赤を使い切れるようにする。 2021-01-21 10:12:47
東風 ありあり 赤1枚ずつ 槓ドラ東30700 南20000 8順目に暗槓で打 10順目、親の打をポンで打西22000 北27300 ※鳴きの問題です。状況は上記の通り。上家からのを鳴きますか?スルーならを選択してください。また直前のドラの時の選択も聞けたら幸いです。
自分で引いたんなら高め役満テンパイなんで9m勝負で曲げるが、一応メンチンテンパイを崩す必要ない。あと、北切りも別に問題ない、待ちはともかくメンチンテンパイなら生牌字牌切っても文句あるまい。 2021-01-21 10:06:10
自分245 北260 東315 南180
ドラ切って不確定かつ遠めなイッツーより、ドラ使える方を優先。イッツーにしないならペンチャン残す意味はない。 2021-01-21 09:58:17
先58mでもダマで当たれるし、6p手替わりが大きいので。先に6p引いたら2mトイツ落としで高くできる。 2021-01-21 09:56:59
カンチャン嫌う24m。一応4mが先。 2021-01-21 09:52:56
自分225 南71 西421 北283
一発で捲くる手まで伸ばすのは難しいので、まず上がって連チャン狙い。むしろ飛ばさないように打点あげない。くっつき待ちだけど26p引きのカンチャンでも即リーする。 2021-01-21 09:51:40
自分251 西710 北369 東309
カンチャンにこだわる必要がないので。10順目なら状況によっては降りも視野だけど・・・ どういう点数状況なんだ(苦笑) 2021-01-21 09:49:22
自分171 北200 東320 南299 ※供託1本 表示牌①無条件なら、何を切りますか?→切る牌を選択してください②画像の状況だとしたら、何を切りますか?→コメントでお願いします。※本来はネトマの特殊ルールですが、普通のトップ取り麻雀としてお答えください。http://s.kota2.net/1611161639.png
2m4m落とし。②の場合というかリーチ現物が4mだから先に切るかなあ程度。 2021-01-21 09:47:46
前問題失敗の為。みんな上手くて参ったわ!w
ドラ切りたくないので25m受けのとこ固定と見せかけ、一番の狙いはドラノベタンからの456跳満。 2021-01-21 09:46:03
リャンペーは1sが入るとタンまで消えてマイナス3ハンがでかすぎる。素直に234か345のほう。 2021-01-21 09:42:32
件数:11531件