何度も見たって?・・そうかなw
ま、5mでしょ正解は。 三色を捨てて絶一門にしてみようか。赤5s目だけ残して、258p引けばマンズ4面。 2021-01-16 23:19:45
よくある、よくある。。
ドラ3pなんで、3p引いて即リーできなくなるのがイヤ。ドラが違うなら南切るんだけどなあ。 2021-01-16 23:17:21
ドラ絶対切らないマン。つまんない9pとか備えなくていいよ。ピンズは赤5p即リー目だけあればいい。あとはドラくっついてから4s、先25sならドラ単で(曲げるかどうかは状況次第) 2021-01-16 23:14:49
細かい条件なし。2択?
8p切って、5枚使ってる25p受けより、ドラ縦の仮テンに対応しやすいこっちの方が好きだなあ。 2021-01-16 15:21:18
変化3
前のだとソーズ三面がノベタンになって残念だけど、これだと先ソーズでも亜両面でピンフがつくからなあ。 2021-01-16 15:15:10
東南戦開局、アリアリルール赤は各一枚、関連牌は無いものとします。
3つのカンチャンどれかって考えたらこれかなあ。ソーズ2つピンズ1つ両面なんで残すとして、368m24pどれか重なると1sトイツ落としてタンヤオ可能性が出てくるので食い仕掛けにも行ける。 2021-01-16 10:13:50
もういっちょ!巡目もうちょい遅くしたいけど、「河がわからんとドラ切るかなんとも」みたいになるのが面倒なんですよね…なので、ドラ切りでロンされるとかは気にせずお願いします。
これも染めメイン。ドラ重ねだけ備えてあればいい。赤5p来て表示牌カンチャン残しになるのが一番悩ましいパターン。 2021-01-16 10:10:25
前問題は、さすがにホンイツに行く人が多い気がします。ので、ちょっとアレンジしてみました
これでも基本染めだけど、ドラ重なった時だけは備えておく感じ。 2021-01-16 10:08:58
ダブ東ポンテンにならないけど、ほぼドラドラで跳確になりそうだし、ソーズなら何引いても手が進むのは大きい。チートイやチャンタ含みで字牌残すのもあり。 2021-01-16 10:07:37
1枚切れ
愚形ばっかで良くないピンズだけど、タンピン無い状況下ならドラ絶対使い切らないとならんから手をかけられない。ソーズ落としてピンズくっつきか、5sで両面変化、マンズ側が更に伸びて良型になるのを期待。 2021-01-16 10:02:29
件数:11531件