ドラ切りたくないよー。親だから仕方ない。 子で4順目なら1p切ってくが。 2021-01-13 23:59:48
とを既に切っています。また、河にはが見えている。※鳴き問題です。上家からのを鳴くか…?ポンすれば、1シャンテンかつ満貫手です。鳴く場合はコメントにポンチーいずれか記載して、切る牌を選択してください。また、応用編として、以下の牌を鳴くかもコメントで教えてもらえれば。(あくまで8巡目の場合ですが、〇巡目以降なら鳴く、とかあればそれも)①②③④
チー。結果論だけど典型的なバタバタになってる気がするなあ。4p残してりゃ鳴かなくても行けるのに遠回りした分、間に合わず鳴く事になってしまった。オカルトで、こういう裏目の時は鳴いて流れを変える、と。全部鳴く。 2021-01-12 20:36:11
これツモったらちょっと迷いそうな…5巡目切り河に1枚切れ、という設定
ダブ東切るの遅いからこうなる。あーあ。タンピン三色かタンピンリャンペードラドラで倍満コースあったのに、たったピンピンロクにしちゃって・・・ 2021-01-12 20:30:33
重なったって、ドラじゃないなら、いらんよこんなダブ東。たんなるムダヅモ。 2021-01-12 15:47:20
自分37000の暫定トップチーしますか?
赤だしチー。ネックの所が赤で解決できるのは有り難い。東ポンからホンイツイッツー可能性を追う。赤5m5s引けば東バックでも。 2021-01-11 22:14:03
関連牌見え
食い散らかす事も考えてタンヤオ目。5sチーできれば98p切りで何とか。 2021-01-11 22:11:17
ドラあれば三色なぞ無くても構わないので。もう1枚ドラ引けば文句なし3面で高め跳満だし、5sとかの変則3面も歓迎だし、25pや2s引きのシャボでも残ってればノータイムリーチするし。 2021-01-11 17:54:25
どっちでリーチ?あるいは?関連牌は全生きです。
リーチ。普通なら5mだけど、捨て牌や場状次第だがドラ発狙い撃ちも面白いんじゃないかなって。(ここから推測)こんなテンパイなら自分の捨て牌もタンピン系統で非染めだと思われ、生きてる筋が沢山あるなら生牌の発がトイツ持ちでも降り撃ちしてくれるかもしれないかなと。リーチ3段目での生牌なら怖いが8順目なら生牌勝負してくる可能性あるし。 2021-01-11 12:04:34
カン→を選択関連牌は4枚、2枚、1枚切れ+表示牌
こんだけ縦方向きたらカンしていい。実際ここに58pなぞ引いてもつまんない。 2021-01-11 11:44:01
http://s.kota2.net/1610323198.pngドラの切り時か、北を切るかカンする人は→を選択もっと早くドラを切ってる、という人は→を選択。
安全見るならドラ切ってもいいけど、縦系統の手でドラ重ねを逃すのが痛すぎる。安牌抱える余裕はないし、なんなら6pカベの7pもそこそこ安牌使いできるし。 2021-01-11 11:40:30
件数:11531件