シンプルシリーズややパクリw
5sが黒々なら赤引き三面も考えるけど、赤あるなら縦フォローなくてもいいかな。 2021-01-04 13:53:48
シンプルシリーズ条件なし
1m引くとタンが消えてドラ切りになるんでお断りしたい、4mは二度受けの所で裏目ではないし。先47m引いて2m2pシャボでも即リーする(場に残ってるの前提で) 2021-01-04 13:48:18
雀魂 玉の間 半荘 ラス回避自分198 西355 北179 東268何切るテンプレみたいな手が来ましたw関連牌は1枚切れ
9pが残念だからここ切るけど、三色は567だけかなあ。 だって実際、8mや8s引いても高め三色になる赤5p切りじゃなく8p切るでしょ。 2021-01-04 13:45:51
むむ…カンはを選択。
3s縦フォローより、8pケアと6pの時にリンシャン狙いできる方で。流石に234は遠そうなんで、ドラ期待カンの可能性を残したい。 2021-01-04 13:41:03
さっきの半荘、開局1巡目ん…??ツモ切り?
最終的になんか重なったら9pとアタマ交換でタンヤオ目も 2021-01-04 03:04:24
が場にそれぞれ1枚
それなりに手広く、かつ高くなる目もありそうなのはこっちかな? 147s見切ってマンズ側に掛ける感じ。 2021-01-04 03:02:01
自分474 東181 南314 西21 ※1本場、供託1本西家から1枚目の。ポンしますか?仕掛けリーチはまだありません河は自..東..南.←コレ西.
残りがだいぶ愚形ばっかでしんどい以上さっさと鳴いて進めたい。とはいえ早くはないので、親の安全そうな12sを残して進める感じ、3sズバット引けば良くなるが来ないなら12s切って回していく感じに。 2021-01-03 21:29:27
https://nnkr.jp/questions/result/19571にヒントを貰いました。配牌です(ニヤリ) 10秒以内に決めてください。頭の体操になるかも?カンしたい? お前は何を言ってるんだ…→を選択
んーと、2233444/345 だから、1234mに6mがある感じ? ダブリードラ赤で満貫あるし。ドラも赤も無かったらカンしてリンシャン狙い+タンヤオのシャボも面白いんだが。(4mカンして25m待ちとは思われないでしょ) 2021-01-03 21:22:14
雀魂 玉の間 段位戦 赤各1枚自分489 南180 西180 北141画像問題です。2sを押しますか?↓http://s.kota2.net/1609637033.png※押し引きは色々な要素が絡みますので、よく見てください。
危険なのは承知の上、曲げて勝負。仮に降りるにしたって白は生牌で11巡目に切れるような牌ではない。リーチ相手にピンズは全部無理だし、ドラ跨ぎで無筋67mも無茶。リーチ相手にドラは通ってるが、下家がソーズ染め確証はなく案外ドラと何かのシャボトイトイ目まである(染めるにしては6m手出しが遅すぎるのが怪しい)。無論対面だって降りてる確証は全くなく、ドラポンなんてされて向かってこられたら完全に手詰まりになってしまう。それだったら、ブラフで2sで押すし、押す以上曲げて勝負。親リーする事はアガリ目的ではなく、対面や仕掛けてる下家が降りてくれる可能性のほうに掛ける。無論2sが通ればだけど。 2021-01-03 21:12:04
自分336 北160 東319 南185アガリトップです。基本問題?
アガトならピンフになるほう。12s引きテンパイは役無しリーチ必要で嬉しくない。7s引きダマのが優秀。 2021-01-03 20:54:17
件数:11531件