雀魂/金の間/半荘自分240 東250 南250 西260※鳴き問題です。前順、スルーしてます。さらに上家からです。(ツモ切り)ポンするなら切る牌、スルーはツモ切り。※え?前問題でチーしてるけどこっちもそれを主張したい?→切ってください。
あたしゃ反射神経悪いから、こういうの鳴けない。でも多分、今の麻雀は鳴くのが正しいんだろうなあ。。。 2020-10-04 11:03:28
雀魂/金の間/半荘自分240 東250 南250 西260※鳴き問題です。上家から出たチーしますか?スルーはツモ切り。
速攻鳴きの人は鳴くんだろうなあ・・・ 俺には出来ないけど、これに反応できるのは凄いと思う。 2020-10-04 11:02:14
久々の投稿なのでテスト
素直に58pより134pのがいいけど、実際はテンパイで曲げてそうな気がする。 2020-10-04 11:00:51
下家がポン場に1枚ずつ
ノーヘッドだけど、先36pの時に8mリーチ9m単騎という壁狙いもあるので。先8mも考えたけどドラ引きリーチが消えるのが痛すぎる。マンズ残しの場合は6m引いたテンパイが赤ドラ切りというハイリスクがあるけど、それはその時に考える。 2020-10-02 18:57:03
ストレートに6sでもいいが、カンチャン嫌ってく。イッツー可能性残しつつ、6s横にいけば三色目が出てくるし、早めカン6pズッポシでもテンパイ崩し1mからタンピンも。ドラなし非タンヤオなので何か役が欲しい。 2020-10-02 18:50:53
点数状況は忘れてしまいましたが、結構考えてしまいましたー!シャンテンをキープするのかしないのか、いつも悩みます!
一応シャンテンキープしつつ、14m入ればメンツ手に移行して2sトイツ落とし、見た目ペンチャン落としに見える。無論トイツが何かアンコになれば23m切ってイーペー経由の四暗刻狙いだし、5sは両面変化があるので2sトイツ落としすると実はピンフ変化する。 2020-10-02 18:46:03
ドラドラ固定させる。2m引いてドラ手放すケースは嬉しくないし4mはフォローが効く。最終形が1m1sシャボでもいいので。 2020-10-02 18:41:00
雀魂 玉の間 四人南 ドラ表がなので、の残り枚数は同じ。関連牌は特に出ていないとします。
流石にチートイまでは遠いかもしれんが、6m7p縦ストレートとシャボ仮テンを視野。7s引いたらトイツ落としがカンチャン(24s)をチョイスする感じに。 2020-10-02 18:39:08
雀魂 玉の間 四人南 ドラ3の手だが、タンヤオと一通をどう見る?
イッツーはいらない。ドラ3ならクイタンに走れるように備えるほうがいい、ネックは表示牌カン4mなのでここを何とかしないとアガレなさそう。あとは345か456は可能性ゼロじゃないかなぁ程度。 2020-10-02 18:36:30
32000もちのトップ目三色を見て赤5m切りかドラを使い切る2m切りかまたリーチかダマかもコメントしていただけると嬉しいです。
東場なら、まだ稼ぎたいのでリーチ。西トイツ落としして満貫狙うなら、偶然のプラス(一発とか裏)期待するほうが手っ取り早い。赤リーだと1sで2000なので痛すぎる(場に1sが4枚出てるとかなら確定になるから赤リーするかも) 2020-10-01 21:57:17
件数:11531件