W問題は続く。。赤は各1枚
こんな東、出るわけないと思いつつ万一出してくれたら即ポン体制は残したい。1p2p落としで捨て牌ヒント少なくするのも。 2020-07-29 11:03:41
天鳳 赤あり半荘
ペンチャン払ってソーズくっつき待ち 2020-07-29 11:01:02
天鳳 赤あり半荘東家33800 南家17300 西家25100 北家22800 (自分)
5m引いてしまっては残念だが赤リーするしかなさそうだが、できれば346sあたり引いて赤使いたい。もしくは、ドラ引いて両面変化や46m縦でピンフなど色々ある。あと今赤5s切ってしまうと捨て牌ヒント大きすぎる、なるべく情報は少なく。 2020-07-28 21:08:06
半荘戦/祝儀なしリーチ? ダマ? 外す?
ドラ3なら棒テンリーチ。捨て牌ほぼノーヒントだろうから運任せ。振ったら事故レベル。 2020-07-28 21:02:56
7191・・ツモだけ変えますw→
ドラ引いて即リー体制。ドラ赤あるんでタンヤオなくてもメンピンで満貫あるし、25pならピンフ消えるがタンが生き返るからメンタン満貫だし。34s縦でもドラ勝負してくる奴を逃さない。 2020-07-28 19:53:08
自分280 南374 西155 北191 2本場関連牌は1枚切れ。
カン7mとペン3sどっち残す言われたら普通ペンチャンだけど、この場合は三色あるからカンチャンから払っても。123もあるけど、ここに46sか5mなんて入ったら456三色まであるし。 2020-07-28 19:43:47
12483を改変(ichibanjanaiというのは僕です)※ドラをからに変えただけですが、打牌に違いが出ますか?
345か456かは、ツモの女神様のご機嫌次第。亜両面2コなんで4p切った方がくっつきが広いけど、カンチャンやシャボの愚形リスク高めなのがちょっと気になる(言っても、これも亜両面2コ、かつ1枚表示牌だからなぁ) 2020-07-28 19:39:26
パクリですwトリダマ?リーチ?それとも?
こんな疑似シャボにしてもなぁ。ドラ大事だからくっついて。トリダマでも、カン3pやカン5pなら納得のトリダマ。2m引いたら怒りのドラ単ダマ(意味不明) 2020-07-27 17:24:09
長考して切ったとき、どんな手牌だったの?と質問されました。意見が割れたのでこちらに載させていだだきました。
1pだと赤使い切りが遠のきそうなので、あえてリャンカン固定で。2p先→7p橫の引っ掛けは読んでくる人ほどひっかかる可能性が上がる 2020-07-27 17:02:28
赤1入れて親にしてみようか。
くっつき待ち 2020-07-27 16:58:39
件数:11531件