devourさんの回答した問題一覧

No.10072 東1局 3巡目 南家 ドラ

ちょっと思うところがあり作ってみました(kingsさんへ 決して当てつけ等ではなく、単純に問題として問うてみたかっただけなので、気を悪くされたら申し訳ないのですがご理解ください)
赤はピンズに二枚のみ

安そうだが、打点は待ちでカバー。 2015-10-22 00:59:04

No.10071 東1局 7巡目 東家 ドラ

中国出張で暇です。
連投ごかんべんw

※※カンはを選択してください。他は切る牌を。

カンとか正気か? 2015-10-22 00:57:16

No.10070 東1局 7巡目 東家 ドラ

おしい!

345でも456でもどっちでも良いと思うが。 2015-10-22 00:56:35

No.10065 南1局 2巡目 西家 ドラ

点数は平ら。この手の進め方は?

それか染めも見るのか? 2015-10-20 02:14:47

No.10064 オーラス 7巡目 東家 ドラ

実戦譜。ピンのサンマ。ツモ損ルール。原点25000点クビ切れ1000、トビ賞1000。祝儀は一発裏に300。赤は各2枚。テンパイ連荘。ピンヅモなし。30000点以下で返り東アリ。
トップ目だが30200点持ちで2着と2000点の距離。
お化け手牌だが自分で6枚持ちの58m待ちという酷いテンパイのとこに絶ツモ。
7順目ということもあり、あまり目立たない捨て牌状況にもなっている。
何待ちに取ってリーチorダマ?

真面目に147m36mに受ける。トビ賞とやら狙って、立直は不要だろう。 2015-10-20 00:16:01

No.10063 東1局 6巡目 北家 ドラ

手が進むとはいえダブドラを切る?
鳴き祝儀2000相当として考えてください。

本来なら7sだが、5s引いてもスーアンコウ一向聴だし、三暗刻付ならダブドラ切る価値はある。 2015-10-20 00:08:18

No.10062 東1局 3巡目 東家 ドラ

勘だよな。 2015-10-20 00:05:20

No.10061 南1局 3巡目 西家 ドラ

現在2着。トップ目の下家とも3着以下とも大差で、3着の対面とラスの上家は僅差。対面からドラが出たが、どうする?鳴く方は切る牌を、鳴かない方はを選んでください。

無理染め? 2015-10-20 00:02:41

No.10060 東1局 7巡目 東家 ドラ

原辰徳監督は現役時代「8マン」の主題歌が登場曲だった。

・・ということでがドラw

素直に打つかな。 2015-10-20 00:01:46

No.10059 東1局 8巡目 東家 ドラ

コメント頂いて返信させて頂いてもそこで終わってしまう…通知機能出来ないかなあ…

残しても意味が無い。 2015-10-20 00:00:52

件数:4313