サイト移転しました。
実践譜から東風戦親が45を晒して6pチー、その後7pポンの仕掛けをいれている役牌の北が出たが、どうするか?ポンする方は切る牌を、スルーする方はツモ切りをお願いします親の河1m92s372m1s4m21p (2p1pは手出し)
カン4mがないなら分かるが、2枚増えるだけだし赤5m勝負もできない。こういう鳴きはあんま得じゃないかな。 2015-10-09 18:12:37
天空麻雀より、二階堂亜樹プロの手牌※下の文をよく読んでお答えください。少し長いですがご容赦ください。7巡目にすでにテンパイしていますが、亜樹プロは48200点持ちのトップ。天空麻雀は2位まで勝ち残りです。2位に2万点差をつけているので無理にリーチにいかずにダマにしていましたが、ドラツモです。どうしますか?※※下記より選択してください。1.ツモ切りダマ →2.手出しでダマ →3.ツモ切りリーチ →4.手出しでリーチ →5.切りリーチ →関連牌:1枚切れ。は生牌。他家に動きはなし。ここまでの亜樹プロの捨て牌:
トップ取る必要ないなら3着以下の点差も載せるべし。 2015-10-09 18:10:44
東南戦赤3祝儀なし、関連牌はなしとします。下はだいたい平らでトップの北家と13000点差で2着目とします。
手広く両面即聴牌。5p引いても三面張形が残る。 2015-10-09 18:09:15
実戦譜。鳴き祝儀500、1の1-3東南戦。赤5p1役扱い。トップからラスまで5000点の平たい場。関連牌が1p2p4p5pが1枚、4s8sが1枚、4m7mが各1枚切れ。
9mの重なりとかよりも索子のくっつきか 2015-10-07 21:07:35
迷った牌姿
役有りなら向聴崩すこともない。 2015-10-07 21:06:29
基本問題
0.5-10-20 25000点持ち30000点返し赤は各一枚 100p17500点ラス目の親番です
ダマ 2015-10-07 21:05:35
打姫 オバカミーコ4巻より解説では、打六萬で三色残しが良いのでは?となってますが、あなたは?
6mで良いんでは? 2015-10-07 00:39:08
さてこれは…
多少狭くなるが、すぐに張り返せる牌姿なんで。 2015-10-07 00:35:40
いけそう。
リャンカン固定の方が受け入れ狭くなる珍しいケースか。そんなの大して気にしないが。 2015-10-07 00:30:11
件数:4313件