devourさんの回答した問題一覧

No.9944 東1局 5巡目 西家 ドラ

条件なし、赤あり。
・・パクリです。

分からないならこれ。 2015-10-03 18:25:59

No.9942 東1局 5巡目 東家 ドラ

ドラをツモって俄然やる気が出てきたが、愚形残り
さて、何を切るか

効率的にはこれだろう。 2015-10-03 18:24:40

No.9941 東1局 3巡目 東家 ドラ

2sをツモって俄然楽しみになってきたところ 何を切るのが最も良いだろうか

向聴外さない 2015-10-03 18:23:59

No.9940 東1局 8巡目 東家 ドラ

カン3mでダマっていたところ、下家から2sが切られた ドラ3なら鉄鳴きだが、ドラドラではどうか
鳴く方は2mを、鳴かない方は2sをお願いします

47mがそんな良い待ちなら鳴くかな。 2015-10-03 16:44:29

No.9939 東1局 6巡目 南家 ドラ

ヘッドレスのシャンテンで構えていたところへ、ツモ9m 場とびは特にない状況で何を切るか

ドラ表を嫌う。 2015-10-03 16:43:38

No.9938 南4局 8巡目 西家 ドラ

東家32100
南家21200
西家30900
北家15800
上家からでた8pをくって聴牌にとるか?鳴かない場合は8pを、鳴く場合は打牌を回答願います
1-1-3 赤5各1枚

出和了だと足りん。 2015-10-03 16:42:04

No.9934 東1局 6巡目 東家 ドラ

リーチ? それとも?

立直打たないなら8pしかなくないか? 2015-09-29 19:08:32

No.9933 東1局 8巡目 東家 ドラ

「ナニキル珍百景」って番組できないかな?
誰もが切りそうな牌は切ってはいけない!
解説やゲストに「ナニキルの?・・ウソ、何コレ!?」と言わせなければ不正解w

・・という割に問題は平凡。

正解は32mと1mの間取って6mか? 2015-09-29 19:07:11

No.9932 東1局 2巡目 西家 ドラ

上家が南家なんで南から切るが。 2015-09-29 19:04:04

No.9929 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。赤はありです。

6m切りも合理的に思えるが何かショボイ。 2015-09-29 19:02:03

件数:4313