サイト移転しました。
情報が少ないと言われたので…再うp自分も出題した後、情報が少ないと思いましたすいません半荘戦です。自分43800トップ目南5800 捨て牌が国士、南は場に1枚西22000 捨て牌が索子の染め北28400 捨て牌が万子の染め西がドラを10巡目にドラをアンカン、手出し南西が4索を13巡目に手出し北が8万を12巡目に手出し南が11巡目と12巡目に字牌手出し西と北ですが、序盤に自分の色以外の牌をバラ切りしてたので染めだと僕は思います新ドラは3ピンですが、場に死んでます国士のテンパイ気配は、すいませんがわかりません西の4索ですが、ドラカン後に5索を掴み回し、次順6索を引き張り直したためフリテンしてます。結果ですが、1万で北の九連に振り込み3着でした
大まかに判断してリスクの低そうな萬子中張牌に手を掛けるだろう。 2015-08-29 21:03:55
実践譜です。点五で赤はピンズのみ2枚他1枚のアリアリ自分の親で倍ツモをされてラス落ちしたばかり。東家37800南家32000西家16700北家13500直前にを重ねてを切った所。親がとを西家と南家から鳴いているが染め気配は無し、西家は国士かチートイと言った捨て牌。南家は字牌からペンチャン処理と言った状態です
1-1-3-500面前祝儀西家が萬ほんいつのような違うような捨て牌。
二向聴に戻るだけなので、順子手で行く。 2015-08-29 02:23:34
昔懐かしのオープンリーチありでリーチ後のオープンリーチでも役満払いの超ローカルです。
即リー。追っかけて振り込んでも役満なのか? 2015-08-29 02:23:16
条件なし。パクリです。
9mチー出来る分、ポン材には期待しない。 2015-08-29 02:22:47
安牌としてもってた2枚切れのが重なる。*共に場に1枚ずつ飛んでる。他の3人もほぼ並びの僅差で、和了トップ。役満祝儀とかはなく、ウマ1-3でオカのある普通のルール。
待ちが厳しい、トップ取りを優先か。 2015-08-27 21:09:43
以前は神楽坂に住んでいた。ある日ガラガラっと引き戸を開けて「こんにちわ」と阿佐田哲也さんが入ってきた!驚いたのもつかの間、次に入ってきたのが篠山紀信さんだった!僕は椅子から本当に飛び上がった!!阿佐田先生いわく「○○さん(僕の父)と写真を撮ろうと思って」・・僕の親父は阿佐田先生の麻雀仲間だったのだ。知らなかった!
難しいが、良形確定してないのでダブドラを使い切りそう。 2015-08-27 21:08:29
友人と冗談で話してた牌姿。どっちにする?w
いくら役満が見えるとは言え、値段が半分になっても待ちが3倍くらいならこっちを取りそう。 2015-08-27 21:05:35
条件なし。※カンはを選択してください。(この手でドラを切る人はいないと信じます)カンドラ、カン裏もありです。
萬子のくっつき多面張系も考えつつ、とりあえず14p受けは外せない。 2015-08-27 21:04:04
フリー東南戦1-1-3面前祝儀500ポンされている。他の場況や残り枚数は考慮せずでお願いします。
ロスはツモくらいか。筒子も変化すりゃ良いし。 2015-08-26 23:53:29
件数:4313件