サイト移転しました。
【鳴き判断】スルー…鳴く人…切る牌(まあでしょう)全て生牌です
ツモ一回消して5800の愚形では何かな。白ポン、12000でも5翻では何か中途半端。 2015-08-25 19:26:43
天鳳での実際の牌譜です。注:東風戦のオーラスです。点数状況上家:17400自分:22100下家:37700対面:22800他家の河は、染め、国士気配無しです。ドラは下家から一枚、3巡目に切られています。何切る? 出来れば理由も書いていただくと助かります。
そのルールなら5sか6pしかなさそうなんで、普通のルールで答えるが、リー棒出てハネツモや満直の目も残す。 2015-08-25 19:23:42
【リーチ判断】リーチ…ダマ…で解答おねがいします。が場に1枚、が場に3枚天鳳東南戦※全員30000未満はサドンデスです東27300南25500(中の仕掛けあり)西25600(南の仕掛けあり)北21600ホンイツは無さそうでした。場況情報がもう少し必要かもしれませんが、すいません、この範囲で。
普通の奴でも立直はギリで打たない。 2015-08-25 00:00:24
実践譜より。点差平らながらも微差のトップで迎えた南1局。ダブルドラのなんか引いて贅沢なことになりました。さて何切りますか?関連牌無しでお願いします
東鳴いて5800か。 2015-08-24 23:58:48
関連牌は一切、場に出ていないものとします。
orthodox 2015-08-24 23:56:18
天鳳6段配分(75ー30ー0ー△120)想定です。3着目で迎えたオーラス。トップとは大きく突き放され、2着とは8700点、ラスとは1900点の差。トップが親番なので誰があがっても終局する盤面で、心躍る牌姿がやってきた。基本であり、打ち手のセンスが求められる牌姿。さて、何を切る?
1m対子落としは36p引いてからで良い。断ヤオが付けば2着浮きもある。 2015-08-24 23:53:07
赤ありです1筒が場に0枚2筒が場に0枚4筒が場に1枚出ています。立直の有無、カンの有無が気になるところです。個人の好みが分かれそうなところだと勝手に思ってます。カンの場合、2筒でお願いします。
即リーや 2015-08-24 23:51:14
フリー1-1-3 鳴き祝儀500先日の実戦譜から東家26500南家23500西家23500北家26500 すべて手出しとします。親リーを受けた直後、チートイテンパイだが、どう受ける?
親リーに一発で白打って地獄?ないな。 2015-08-24 23:49:50
*鳴き問題です。トップの南家がを切って来ました。ポンテンしますか?ポンテンする場合はを、スルーする場合はツモ切りを選択してください。持ち点:東20900南40500西16600北22000場況:仕掛け、リーチは一切無く、河は平たい備考:東風戦、一発赤裏で5000点相当の祝儀、1本場1500点
即スルー、鳴いてアガった所で次以降どうなるかなんて分からない。 2015-08-23 14:17:22
配牌ドラ4、8種9牌捨て牌親番 二南家 北西家 ⑨
浮き牌 2015-08-23 14:12:59
件数:4313件