devourさんの回答した問題一覧

No.9530 東1局 6巡目 東家 ドラ

15年前の電影大王位決定戦での清水香織プロの手牌。
親番で先制リーチを打てる局面どうする?

こういうスタイル。 2015-06-15 02:34:35

No.9529 東1局 8巡目 東家 ドラ

条件なし。

ドラ受けと345で勝負 2015-06-15 02:33:46

No.9520 オーラス 4巡目 東家 ドラ

オーラス、あがりトップですが微差。ラスの可能性もあります。
天鳳ルール。親のノーテンは終了、流局聴牌のトップでもやめられます。

瞬間の手広さで行こうと思ったが、面子手を意識しつつ。 2015-06-11 23:53:05

No.9521 東1局 4巡目 東家 ドラ

とかも良さそうだが。解すかな。 2015-06-11 23:51:47

No.9518 東1局 4巡目 東家 ドラ

カンチャンだらけの形からドラをリリースしたくない、8s切らないのはイッツウ意識。 2015-06-11 03:45:04

No.9517 東4局 8巡目 東家 ドラ

アリアリ赤4祝儀なし 関連牌は78m2p5sがそれぞれ1枚切れ
何局目かは忘れたけど東場で、点棒はそこまで変動なし

瞬間的には手広いんで7p切りそうになったが、7pや3sよりもこっち切るかな。 2015-06-11 03:43:49

No.9516 東1局 6巡目 東家 ドラ

・・意外に悩む?

瞬間的に手広さを重視。1m引きは聴牌に取るし、47m引きも9m打っても聴牌取れる形ではないので、聴牌外せばそんなには痛くない。 2015-06-11 03:42:19

No.9515 東1局 8巡目 東家 ドラ

※以下より選択してください。

1.(そっと)切りダマ →
2.強打してダマ →
3.切りリーチ →
4.切りリーチ →
5.カン →
6.切りリーチ →


面白い問題。倍満から三倍満狙いだと、ハードルが高くなるので。カンしても良いと思うが、これくらい打点が高いと、鳴かれるリスクもあるがこれ切って立直が良いような気もする。 2015-06-11 03:40:02

No.9514 東1局 4巡目 東家 ドラ

2mと迷うが。3s引きは微妙だし、5pくらいかな3p引いても赤が出てしまうし。 2015-06-11 03:35:11

No.9513 東1局 5巡目 西家 ドラ

西は鳴いています。
東37000点 南25000点 自分12000点 北25000点です。 ホンイツいくのか聴牌とるのかどうしますか?

待ちがそんなよくないだけに、早順からリャンメンチーして聴牌ってのも嫌ではあるが鳴くかな。ツモったのであれば文句なしに取る。 2015-06-11 03:26:29

件数:4313