サイト移転しました。
親から以下の捨て牌で立直が入る。どう受けるか?
やっぱり、の方が良い気もしてきた。。。 2015-06-10 07:44:31
W東、出ないかな~と思っているところでソーズが伸びた。さて、どうしよう。
567もあるんでツモ切りか?保留の2mも面白いと思う。 2015-06-10 07:29:00
フリーにて。関連牌無し。
縦もあるが、平和もあるんで。とはいえ初巡なんで9pの方が良いかな。 2015-06-10 07:26:25
9507は失敗でした。あれほど大差がつくとは。。再挑戦です。何を切りますか? リーチかダマかもお答えください。捨て牌等の条件なし。
三色狙うなら5p単騎に受けた方が分かり易い。 2015-06-10 07:23:12
河に1枚切れ。他は全生き。他の条件、赤祝儀はなし。
そこまで条件揃ってて58pに受けるとか訳分からん。 2015-06-09 01:06:25
配牌8種あったので…
こっから国士ってのもカッコイイが、チャンタ三色やイッツウも捨てがたいだろう。 2015-06-09 01:04:07
新津プロからの出題です。
3pとか7pとかでもよさげだが、58m引いた時に手広いんで。 2015-06-07 18:39:04
天鳳東南喰赤有にて得点状況自分 35400東家 26900南家 23000西家 14700関連牌は,を対面が,を下家が,を上家が一枚ずつ切っています。なんとか早いアガリを,という局面で神がかり的な配牌とツモが来ました。ピンズのテンパイになりましたが一体何を切るのがいいんでしょうか…
2mが刺さるってオチか?平場なら下家にチーされないようにこれで曲げる。 2015-06-07 18:25:21
天鳳東南喰赤有にて得点状況自分 52000東家 23400南家 4600西家 20000関連牌は,が一枚,が一枚,が一枚切れ。西家はそのを切っており,手がかなり入っているようだが,東家南家は字牌が多く並べられており,手は遅そう。
その状況なら手広く構えて局面を進める。 2015-06-07 18:24:02
を引いて聴牌。関連牌は2枚、1枚で他は出てません。点数は平場とします。
瞬間の待ちの広さから言って6s単騎なんで関連牌関係なしなら、6m切る手にも思えるが、47m待ちになるのは嫌なのでこっちか? 北切ってもそんなには悪くないとは思うが7s2枚切れだとな。 2015-06-07 18:23:22
件数:4313件