サイト移転しました。
両面聴牌ならダブドラでも切る価値あり。 2015-06-07 18:18:38
いまツイッターでちょっと騒がれてる何切るです。今日発売の中日スポーツに載っていたもので加藤俊輝さんという麻雀評論家が出題してますは上家から切られたものですこのをチーしますか?チーするならをクリックしないならをクリックしてください
役牌重なりとかの方がむしろ和了易くなるんで、もうちょい先をみたい。 2015-06-02 22:59:24
他家の鳴き、リーチ無し河の情報無し(実際にも258m56pは一枚も見えてませんでした)の設定でお願いします
5pがドラだったら258mには受けないが、これくらいだと待ちの良さには差が出るんでは? 2015-06-02 22:55:50
麻雀始めたての初心者による初投稿です。昨日打っててこんな場面に遭遇しました。2巡目までの捨牌はです。他家から三元牌は切られていません。情報少ないかもしれませんが御回答、御指南願いたいです。
面子手もあるのでドラ切りもなかなか選択しにくいし上手いとは思うが。 2015-06-02 22:53:34
点5 10-20 赤各一枚100p オーラス 一本場 供託リーチ棒が一本 現在二着の親と4500点差 トップ目の北家とは8800点差の三着目です。(実践譜)第一ツモでテンパイしましたが、皆さんはどうしますか?
9pツモでもトップなんで。9p出和了は裏ドラ期待で。大体、そういうやり方。 2015-06-01 23:59:40
No.9479の続き【鳴き問題】※をスルーしたところ、次巡上家(親)からが出ました。鳴きますか?チーは切る牌、スルーはを選択してください。
一緒や 2015-06-01 23:55:46
No.9480よりヒント※は1枚切れ、初牌です。何を切りますか?リーチかダマかもお答えください。ここまでの捨て牌:
北が切られた所にもよるが、ムズイな分からん。 2015-06-01 23:55:03
フリー実践譜。ドラのは一枚切れ。リーチかダマかもお答えください。
発がいつ切られたかにもよるが、この待ちで立直は少々暴挙では? 2015-05-31 22:36:32
新津プロからの出題です。3着目との前提です。
7mの利用価値って7m暗刻と七対子くらいしかないんでは? 2015-05-31 22:32:16
新津プロからの出題です。
2s残すとしたら7p? 2015-05-31 22:30:05
件数:4313件