devourさんの回答した問題一覧

No.9453 東2局 8巡目 西家 ドラ

まさか5sとか切るのかい?567とか無理だし。 2015-05-22 23:28:41

No.9271 東1局 4巡目 東家 ドラ

にしよーろーろっぱっぱ?

これだろう。 2015-05-22 23:15:23

No.9450 東2局 5巡目 南家 ドラ

初めまして。よろしくお願い致します。
考える余地が多い手牌だと思います。
ご意見お願い致します。

普通に打てば良いのでは?2m切りは狭いし、亜両面とかだと立直打ち辛い。 2015-05-21 23:52:35

No.9451 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

ダブ東じゃなくても大抵これだが 2015-05-21 23:47:04

No.9448 東1局 5巡目 南家 ドラ

2p切りは悪くは無いんだろうけど、何か違う気がしてならない。 2015-05-21 21:47:59

No.9446 オーラス 1巡目 北家 ドラ

東37900
南12600
西19500
北30000

鳴き問題です。7mは西家の第一打。

流石にKU*O鳴きでは? 2015-05-21 16:09:58

No.9447 東2局 5巡目 南家 ドラ

点5の祝儀100円。赤4枚入り(5pが2枚)
関連牌はドラ表の4pくらいです。

どうしっくりこない? 2015-05-21 16:08:24

No.9445 東1局 8巡目 北家 ドラ

發は鳴いています。下家の親はW東の1副露で、捨て牌がツモギリです。ポンして打となり、それをわたしが鳴きました。が全部見えています、何を切るのがいいでしょうか。

まず鳴く意味が分からんが、中途半端に攻めてもグダグダになるだけでは? 2015-05-20 23:04:14

No.9443 東1局 3巡目 東家 ドラ

既に曲げてるけど、特に待ち変えするような待ちでもないだろう。 2015-05-20 00:06:05

No.9442 東1局 1巡目 北家 ドラ

赤アリ
鳴き
下家:白ポン


下家(東):
対面:
上家:ポン
自家:

ちなみに対面はピンズの低めが、裏目が続いているようではツモ切り

この場況で58mを浮かせるのは心許ない。攻めというよりも受け重視で。 2015-05-20 00:04:17

件数:4313