devourさんの回答した問題一覧

No.9408 東1局 3巡目 南家 ドラ

手なりでよい 2015-05-06 00:25:27

No.9406 東1局 4巡目 北家 ドラ

ネット麻雀半荘戦です。場に動きはありません。

赤全部使い切るのはキツイか。 2015-05-06 00:24:44

No.271 東1局 4巡目 東家 ドラ

ドラ引きそうだな。 2015-05-04 00:06:59

No.9394 東1局 6巡目 南家 ドラ

場は平場で関連牌は出てないものとします。

北安牌じゃなくてもこれ。 2015-05-04 00:01:55

No.9395 東3局 11巡目 東家 ドラ

で鳴いてます
天鳳実戦譜
東25000
南38900
西19800
北15300
北家
(東家チー)(南家ポン)
南家が東家からと北家からをポンしてトイトイっぽい仕掛け

手牌に現物はなし。は南家も切ってるので通ります。西家は降り気配。

こういうのって8pで刺さるのがオチかと 2015-05-04 00:00:36

No.9398 東1局 4巡目 東家 ドラ

巡目早いし7pが埋まるイメージがない。 2015-05-03 23:57:42

No.9399 東1局 6巡目 東家 ドラ

赤各1
場の関連牌はドラ表示牌の1枚のみ

これが無難で柔軟では。 2015-05-03 23:56:44

No.9400 東1局 1巡目 北家 ドラ

今月の近代麻雀の某雀ゴロ先生の問題です。
関連牌は切られていません。
これって皆さん何切ります?

縦でも横でも良し万全。こっから678や断ヤオなんてなるのか。 2015-05-03 23:54:49

No.9401 東1局 8巡目 東家 ドラ

またまたIDが変わっちゃった!

ずうっとyagyuujyubei35262だったのに。。
このIDは初期のものです。ログインしたらなぜかまた復活した・・どうでもいいけどw

デメリットは補えてる。 2015-05-03 23:51:52

No.9402 東2局 1巡目 東家 ドラ

問題詳細はこちら → http://mj-news.net/column/nanikiru/2015050310792

最高位戦ルール
東二局 親 30000点持ち二着目
ドラでの配牌で何切る?
そして何を鳴くべきなのでしょうか?

既に遅すぎな気がするんで七対子に決める。出てもスルーかな。 2015-05-03 23:48:03

件数:4313