devourさんの回答した問題一覧

No.9424 東1局 5巡目 東家 ドラ

新津プロからの出題です。

No.9423 東1局 1巡目 東家 ドラ

配牌です。

初巡なんでドラを見切ってもポンはされにくいかなと。聴牌すれば立直も打てるし。 2015-05-09 21:38:45

No.9418 東1局 9巡目 西家 ドラ

だから、困るのかな? 何切りますか?

No.9415 南2局 10巡目 東家 ドラ

トップとの差は、13600点です。
赤なしです。
を切ってリーチでいいのでしょうか❓

ペン7sの良し悪しにもよるが情報がない待ちは曲げることが多い。 2015-05-07 00:14:29

No.9414 南3局 10巡目 西家 ドラ

全員20000点台の平場で迎えた終盤で突っ張るかどうか。
2件リーチが入ったところに無筋のツモ。
は無筋で生牌。
オリならで。あとはリーチの有無もよろしくお願いします。

降りて振るのは降りではないと考えてるので、完全安牌ないなら捨て牌次第ではどっちか切るかも知れない。 2015-05-06 01:50:32

No.9413 東2局 5巡目 南家 ドラ

赤入り半荘戦 祝儀あり(5000点相当)
全員原点
何を切りますか?

普通に赤5sと赤5mの受け入れを考えれば良いだろう。567なんて不可能だしな。 2015-05-06 01:49:04

No.9412 東1局 2巡目 南家 ドラ

新津プロからの出題です。

5pでも良いが、東鳴く手牌じゃないし。 2015-05-06 00:36:37

No.9411 東1局 9巡目 東家 ドラ

1p3p切ろうと思ったがピンズが伸びそうなんでこっちがやや良いかな。東落としでピンフとかはないだろう。 2015-05-06 00:29:09

No.9410 東1局 2巡目 西家 ドラ

3人打ちです! 贅沢な手ですけど、ミスりそうな手! 面子手? トイツ手? 両天秤? 何切りますか? は、全赤です!

手なりで良いんじゃないか。 2015-05-06 00:27:16

No.9409 東1局 7巡目 西家 ドラ

観戦時の牌譜。
先手が取れそうな手牌をこれからどうするか。
実際そんなにバラけないと思ってますがどうなんでしょう。

バラけるかと、結構難しい問題だと思う。 2015-05-06 00:26:22

件数:4313