devourさんの回答した問題一覧

No.8955 南3局 4巡目 西家 ドラ

【副露判断】
天鳳東南戦 南3局0本場
点数状況と捨牌、副露状況は以下

東家:26200 
南家:34700 ()
自分:21700 
北家:17400   ポン

上家からでたを鳴きますか?
鳴く方は切る牌を。スルーはを選択

謎鳴き 2015-01-29 22:47:11

No.8952 東2局 10巡目 南家 ドラ

東1局に2000-4000をツモアガリした次局。
皆さんご意見お聞かせください。

三色には取るが、何か微妙な待ちなんでダマるかも。 2015-01-29 19:16:41

No.8947 東4局 5巡目 東家 ドラ

単純に選択なので難易度はテキトーです
東19000 南34000 西20000 北27000
序盤ながら絶好のツモでこのまま即リーでも良さそうな手牌
が、一応手替わり、また強引かもしれないが染め12000まで見えなくもない
リーチをかけるかも含めてお願いします。
一応染めの関連牌、はまだ一枚も出てません。

No.8948 東1局 2巡目 東家 ドラ

テンパっちゃった。。

取りますか?
リーチは?
リーチ一発、赤もありとします。

取らずノータイム 2015-01-29 19:14:02

No.8949 オーラス 10巡目 東家 ドラ

【副露判断】
天鳳東南戦オーラス1本場 供託1000点+場にリーチ棒1000点
※トップ目が30000点以下の場合西入
自分:24000 南家:23400 西家:(26800)※リーチした後の点数 北家:23800
リーチしている西家の捨牌
  ※手出しは
場に2枚 1枚 2枚
上家から出た3枚目のを鳴きますか? 鳴く方は捨てる牌を スルーはを選択

以下簡単に場況
・西家のリーチ以外に場に動きはなし
・3着目の北家は役牌対子落としでオリ気配。ラスの南家もリーチを受けて対子落とし

6m2枚切れなら多少のリスクあっても現物で待つ。 2015-01-29 19:13:33

No.8950 オーラス 6巡目 南家 ドラ

トップまで跳ねツモ条件。3位

とりあえず、これは要らなくない?チートイも視野に入れる。 2015-01-29 19:12:01

No.8951 東2局 3巡目 南家 ドラ

前局2000出和了。1-1-3-500
一巡前に1s切りました。

1s2枚切れ

特に4sツモだけに賭けたくもない。 2015-01-29 19:11:14

No.8926 東3局 8巡目 西家 ドラ

フリー東南戦1-1-3 
とドラのを親からポンしたところで下家からリーチが入る。
下家の捨牌

宣言牌のは手出し。他は見てなかったということでお願いします。

4s以外何切ればいいのかも分からん。 2015-01-28 03:12:11

No.8928 東1局 6巡目 南家 ドラ

ありあり赤3枚のよくあるルール
リーチを重視するのかタンヤオ変化を重視するのか。
これはセオリー化したいくらい頻出する形だと思うけど、どっちがいいんですかね。
現代麻雀技術論に載ってたかな?

問題の意味が分からんが、速攻でいくならこれが一番。 2015-01-28 03:10:13

No.8929 南3局 6巡目 北家 ドラ

フリー東南戦1-1-3祝儀500
関連牌はをポンされています。
点数状況は大体以下の通り
東家:35500 南家:30500 西家:26000 自分:8000

さすがにこっちに受けないとラスのままだし。 2015-01-28 03:07:23

件数:4313