devourさんの回答した問題一覧

No.8930 オーラス 1巡目 南家 ドラ

フリー、オーラス0本場、アガリ連荘、流局の場合リーチ棒はトップ目へ
東26000 南34000 西32000 北8000
親からの状態でリーチ、全て手出し
南は上家からポン
海底、は通っていない状態、は通るので降りるかの選択
西家は二副露、終盤手出しとツモ切りを繰り返し、無スジは切っていない

何巡目?序盤から中盤なら振っても3着になる程度だし、現物待ちならいく方が良い。 2015-01-28 03:06:24

No.8931 南1局 10巡目 西家 ドラ

トップと25000点差
自分の捨て牌

以下ツモ切りで

ここで場に1枚切れ、ラスト1枚のが対面から出た
他家リーチなし
は鳴かれている
が場に1枚
は場に2枚
鳴くか七対子か
見逃しなら、鳴くなら切る牌をお願いします

6p切ってるなら後手踏んでるんだから、鳴くわけがないだろう。 2015-01-28 03:03:27

No.8932 オーラス 10巡目 北家 ドラ

【副露判断】天鳳半荘オーラス北家10順目
自分25600東家39800南家14800西家19800
断么九赤1仕掛けの西家、オリ打ちの東家、字牌対子落としまもなくリーチ来そうな南家
ドラ2枚切れ
36m47sはともに場に1枚切れです

この3萬鳴きますか?

スルーするとなるとリーチ前提になるので、そのサイトのポイント配分なら鳴いてサクっとあがった方が有利に思えます。普通のルールならスルーするかも。 2015-01-28 02:59:43

No.8933 東1局 7巡目 東家 ドラ

よくある一発赤裏ありのフリールール(祝儀2000点相当)です。
W東暗刻で両面を先に引いてしまったケースです。マンズの上もやたら高いというわけでもなく他家も変則手ではなさそうです。
7700確定単騎に受けるか現状出和了3900リーチを打つかという問題です。

手代わりそこそこしそうなんで、単騎に受けます。 2015-01-28 02:55:59

No.8934 南3局 9巡目 南家 ドラ

東48000 南26000 西10000 北16000
筒子の引きが良い感じでのツモ
北家ポンの鳴きが入っていて、字牌も切っており清一色まである気配
リーチはかかっていない


バッタでも待てるようにしとこう。 2015-01-28 02:54:18

No.8935 オーラス 10巡目 東家 ドラ

【副露判断】
フリー東南戦1-1-3 オーラス0本場
自分:41500 南家:10000 西家:42200 北家:6300
手牌のはチーしてます。
場況は西家が役牌含む2副露でテンパイ気配。他に目立った動きはなし
上家からが出ました。

「…普通にアガリじゃない?」とツッコミ入りそうですが実はこの手牌
序盤に切ったあと萬子鬼引きして最終的に
からチーして
この形になってます。要するにフリテンです。

鳴く方は切る牌を。スルーはを選択。
まさかの勝負ロンを選択する悪い人はを選択して下さいw 
ちなみにチョンボは満貫払いです。

スルーしかないんじゃないか。2m鳴いてどうすればいいの? 2015-01-28 02:51:19

No.8942 東1局 8巡目 東家 ドラ

某所に出ていた問題です。聴牌取りますか?

取る意味が分からん。あがりづらさを考えると、ドラ単騎で聴牌取るメリットもそんなにない。 2015-01-28 02:46:10

No.8940 東1局 5巡目 西家 ドラ

東風戦で赤は各1枚。
他家からのリーチ、仕掛けはありません。

ドラ一応これから行くかも知れないが、持ちすぎると、切り遅れたりすることもあるし、正解はないかと。 2015-01-28 02:43:47

No.8937 東1局 8巡目 東家 ドラ

さあ、どこ切ろうか?


確定三色だが、ドラには負ける。 2015-01-28 02:40:52

No.8939 東2局 11巡目 北家 ドラ

ごく普通の状況で今聴牌したが、何を切る?
立直するかどうかも答えてください。

謎、リーチは打つ。 2015-01-28 02:38:49

件数:4313