サイト移転しました。
自分 24000東家 29000南家 24000北家 23000前局、対面に1000,2000をツモられました。2mは2枚場に見えています。リーチかダマかもお答えください。
天鳳東南戦オーラス0本場点数は以下の通り東家:24700 南家:41500 自分:11500 北家:22300関連牌は特に出ていない状況リーチかダマかもお答えください。
4s直でも5200ツモでも届かないし、曲げるしかない。 2015-01-28 02:37:53
フリー東南戦1-1-3祝儀500点数状況は大体ですが自分:12000 南家:23000 西家:33000 北家:40000南家と西家はリーチしていて場にリーチ棒×2本関連牌は場に×1枚 ×2枚 ×1枚 ×1枚※重要※は自分で1枚切ってしまっています。共通安全牌はリーチ後に出たと。
バッタでもキツイんで、フリテンに受けるかな。5p引きとかもあるので、リーチは打たない。 2015-01-28 02:35:43
中盤に入ったこの状況で三色を狙いますか、という質問。全員メンゼン、リーチはかかっていないが中張牌の切り出しはちらほら。また場には1枚。あと、もし待ちのままにする方で、その後役なしカン待ち聴牌した場合、リーチをかけますか?
役なしでも良しとします。 2015-01-28 02:33:14
【副露判断】ピンフリー東南戦1-1-3 オーラス0本場 流局はテンパイでもトップ終了自分:33500 南家:32700 西家:26100 北家:7700場は索子が非常に高く字牌も以外は見えていない。上家からでたを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択。以下簡単に場況・場に動きはなし。南家・西家の進捗状況は判断が難しい・北家は索子に寄せての大物狙いの河
これは流石にクソ鳴きじゃないか?この点差なら遅らして染める必要ないし、巡目深すぎだろ。 2015-01-23 20:57:56
スーアンコウ見るかの面子手見るかの手だと思うんで。 2015-01-23 20:55:44
【副露判断】天鳳東風オーラス4本場供託なし東家:23500 自分:18500 西家:31500 北家:26500関連牌は場に2枚 1枚 1枚 2枚 1枚 1枚ドラは場に0枚手牌のはポンしてます。対面の北家から2枚目のが出たのを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択。捨て牌を入れるとわかりづらくなるので以下簡単に場況・北家は数牌を2副露してテンパイ濃厚。逆に東家と西家はオリ濃厚・は全て西家の現物で切っても放銃はほぼない・自分の河はモロ筒子。ただし筒子は1枚も余っていない。
曲げてる。4p4枚見えで、ピンズの下もそこそこ安いなら、そんな悪くない待ちなはず。 2015-01-23 20:54:09
前局親が2000オールツモって迎えた1本場
赤5s切ろうかと思ったが、安すぎる。ピンズ伸びた時にリャンカンに構えられるようにする。 2015-01-23 20:53:16
天鳳での実践譜です
件数:4313件