サイト移転しました。
【鳴き問題】※は上家の捨て牌です。鳴きますか?チーは切る牌、スルーはを選択してください。関連牌の枚数は無視。
即スルー。鳴いても待ちが悪いのと、ドラ切る程でもないかな。 2014-12-31 09:08:49
悩みますのぉー
久しぶりにマージャン打ったらようわからんようなってた
http://i.imgur.com/zFJZlZV.jpg↑全体図東風戦赤入り
※は上家が捨てました。チーする人は切る牌を、スルーの方はを選んで下さい東風戦赤入りです
赤入り半荘
赤入りハンチャン
自分 27800東家 30200南家 24800北家 17200トップと2400点差の2着で迎えたオーラスです。7p,8p,4mは場に1枚ずつ見えています。供託やツミ棒はありません。リーチかダマかもお答えください。
自分 25400東家 31700南家 24900西家 18000(赤なし)南1局での親をあっさり落とされた直後、なんとか逆襲せねばと思ったところにこんな配牌。正直どうしたらいいの?という感じで、最初のツモで自風の北を重ねたが…。ここで第一打はどう打つ?
関連牌は1枚も切れてません。
件数:4313件