サイト移転しました。
南2局1本場の親番、配牌1向聴です東33900(自分)南4800西42500北18800喰い断あり、一発あり、赤ドラ1枚ずつあり(天鳳右3ルール)
微妙な取捨選択を迫られる時は自分のスタイルに従います。南家を飛ばさないように注意したい。 2015-01-03 00:45:02
開局直後、南家の第二打で9ピンが出ました。ポンしますか?
鳴き易い所なので、鳴いた方がやや和了易いかな。 2015-01-03 00:42:29
辺張に拘る理由は? 2015-01-02 23:44:01
8sはトイメンから出ましたポンする方は切る牌をスルーの方は8s選択してくださいスタートダッシュを決めたいところですがどうしますか
1mや8sのくっつきはあまり期待できないのと、鳴き易いのと、門前に拘るほど安い手でもないんで。 2015-01-02 23:42:13
早くもテンパイです。何を切りますか?リーチかダマかもお答えください。
時には手代わり待ってないとアガれないってこともありますよ。 2015-01-02 18:51:36
最近、天鳳をはじめてみたのですがその一場面。東家4700南家40100西家4000北家(自分)51200自分の捨て牌さて、どうしようか。
ゴミみたいな1000かピンフのみ和了って2着目の親番迎えるよりも、西家か東家から5200出和了って終わらした方がいいだろう。23m引きとか67m引きでも白ポンにも構えられるしな。 2015-01-02 18:43:58
9pは一枚も飛んでません。
8m引いてもチャンタくずれそうなんで 2014-12-31 18:20:39
特に無し
この待ちはキツイ。仮に2段目終盤であっても、鳴きとかも考えると、張り返せる可能性もそこそこ高い。 2014-12-31 09:21:02
自分31000 北家20000 東家24000 西家25000
特殊な状況でない限りシャボに受ける。 2014-12-31 09:14:00
条件なし。
1p切りたいくらいだが。9mってのも和了が遠いがするんだよな。 2014-12-31 09:12:59
件数:4313件