devourさんの回答した問題一覧

No.8227 東3局 9巡目 南家 ドラ

ちょっと悩む局面

25pの方が安全なら6s切っても良いが、 2014-09-03 23:24:24

No.3417 東1局 5巡目 西家 ドラ

あ、暑いんだな

牌効率でツモ6pでもこれだな。 2014-09-02 20:31:11

No.1302 東1局 6巡目 東家 ドラ

 
 下の三色とイッツーが見える手牌。
 
 何が正解というよりも、好みによって選択が分かれると思います。


 皆さんの回答と理由を聞かせて下さい。

ドラ1pじゃなくてもこれかな。打点が違う。 2014-09-02 18:34:37

No.8221 東1局 7巡目 北家 ドラ

ある新聞に載っていた何切る問題です。
新聞の解答が納得いかなかったのでいろんな方の意見を聞きたいと思います。
「出題者の解答」に載せているのは新聞の答えです。僕の答えではありません。
ぜひ、理由もお聞きしたいです。よろしくお願い致します。
局面の指定が新聞になかったので順目等は考慮に入れずに結構です。

三色かイーペーコーって言ったらイーペーコー取る。 2014-09-02 18:28:55

No.8220 東1局 1巡目 東家 ドラ

ピン1-3、500gの鳴き祝儀です。
上が1巡目に8s切り。チーしますか?
鳴く人は切る牌を、鳴かない人は8s切りを選択してください。

3枚目の58sなんで祝儀なくてもチーするかな。567も残すか一応。 2014-09-02 18:28:01

No.8219 東1局 7巡目 東家 ドラ

麻雀は血液型であるていど打ち方が
決まっているらいいのです。

ではどうぞ!!

7s切りそうになったが、よく考えたらこれじゃないか? 2014-09-02 18:26:25

No.8217 東1局 2巡目 南家 ドラ

実戦譜, 2014/9/2
東1局 9種9牌流れからの1本場
東家
自分
西家
北家

※西家は1巡目に北家が捨てたを仕掛け

柔軟に構えます 2014-09-02 09:37:31

No.8215 東1局 4巡目 南家 ドラ

鳴きの問題です。

をポンしますか?

逆に遅くなる。 2014-09-01 20:48:20

No.8214 東1局 1巡目 東家 ドラ

条件なし、配牌です。

この二度受けは利用価値があまり無い。 2014-09-01 20:46:52

No.8213 東1局 5巡目 北家 ドラ

十分系に取る。 2014-09-01 20:45:53

件数:4313