devourさんの回答した問題一覧

No.7695 東3局 6巡目 東家 ドラ

牌効率の問題です。ただしリーチはかかってます。

4m引けばノーリスクで聴牌組める。 2014-04-29 12:47:54

No.7694 東1局 5巡目 南家 ドラ

速攻リーチ?

条件なし・・パクリです。

リーチ以外ならどれでも良さげに思うが、索子伸ばして良形作りそう。 2014-04-29 12:46:45

No.7693 東1局 13巡目 東家 ドラ

東風戦 赤あり
関連牌は全て生牌。
出来ればリーチするかどうかの判断もお願いします。

十三順目なら捨て牌つけて欲しいが。単騎に自信がない限りこっちで曲げる。国士がいない限り、7mよりも北切って曲げるそのくらいか。 2014-04-29 12:46:00

No.7692 オーラス 5巡目 西家 ドラ

点棒状況
東家:24500
南家:22500
西家:21000(自分)
北家:32000
場況:南家が南ポンしてソウズが高い捨て牌 関連牌は場に出ていない。
ルール:ありあり一発赤裏50p相当 赤は面前祝儀
現状ラス目、2000和了で3着、3900和了で2着、ハネマンツモでトップです。

縦系も考えたが、ちょっと遠いかな。三色狙いで一発裏。 2014-04-28 19:10:27

No.7691 東3局 7巡目 西家 ドラ

気になるのは親の捨て牌(は2,3巡目に鳴いてます)
  ポン 
萬子が高く、筒子が安い。

いかにも筒子切って下さいって感じの場況。 2014-04-28 19:09:26

No.7690 南1局 2巡目 東家 ドラ

たまには牌効率の問題を
自家25000南家33000西家25000北家17000

チートイでドラ使うんで対子は切らない。 2014-04-28 19:07:54

No.7689 東3局 4巡目 北家 ドラ

を引き1シャンテンですが、形が悪いです。どう打つべきでしょうか?教えてください。

よく分からんけど、3335の形はあまり好きじゃない。 2014-04-28 19:07:26

No.7688 東4局 1巡目 西家 ドラ

東家25000南家33000自家25000北家17000
親が配牌暗カン。新ドラ
まさかと思ったらツモっちゃった
どーしましょ?
東家はを南家はを捨ててます
ツモる人は

親が来てそうだから、ツモアガってしまいそう。 2014-04-27 20:33:09

No.7685 東3局 7巡目 西家 ドラ

平さんです。何を切りますか?

特にアガリ安い待ちでもないし、2mや2pが受け駒になって当たり前だがリーチよりも放銃回避し易い。裏目になりそうなツモは238pくらいなら、聴牌外したりもしないという感じ。 2014-04-27 16:47:35

No.7687 東3局 9巡目 北家 ドラ

夢を追っていたら、対面からリーチ(現実)が

ツモっちゃったけど上がりますか?
リーヅモしてたよって人はを、
ここで妥協かなって人はを、
切りまちがえて切っちゃう人はを選んでください

和了るけど、その後のツモ山や相手の手牌も見てみたい。 2014-04-27 16:43:29

件数:4313