devourさんの回答した問題一覧

No.7723 東2局 2巡目 西家 ドラ

楽しみな配牌が来たけれど・・
ここから鳴いていいものか・・

関連牌は全て生牌。スルーはで。
捨て牌は染めてぽくとか鳴くのは役牌からとか
持論がある人はコメントで教えて下さい。

鳴いてもよさげだが、鳴いた所で形悪いんでスルー。 2014-05-05 02:00:42

No.7722 東1局 6巡目 東家 ドラ

条件なし

2p切ってもそう大差なさそうだが、萬子待ちでマンガンにしておきたいし、2m自摸も結構いい形になる。二盃口狙いだとしても、ドラ表が3pだとキツイ。 2014-05-05 01:59:31

No.7717 東1局 6巡目 北家 ドラ

何を切りますか?

この手でチートイはキツそうなんで却下、イーペーコー系もあるが、鳴いてマンガンコースも残しておきたい。 2014-05-05 01:57:16

No.7716 オーラス 6巡目 北家 ドラ

東家45900南家11100西家26500北家16500
ともにまだ一枚も切られてない。
そして下家の捨て牌は

下家の捨て牌、点棒状況考えると早いだけなのか知らんが、トップ目とは言え5m鳴かれたらいけなくなる。筒子の両面落としても良いかも知れないが、三元牌が警戒されるんで捨て牌作りながら攻めたい。 2014-05-05 01:55:31

No.7715 東1局 6巡目 東家 ドラ

条件なし

あわよくば三色で勝負。 2014-05-05 01:50:11

No.7696 南1局 11巡目 東家 ドラ

東家14000南家13000西家51000北家22000
親につき一発逆転を狙っていた所、トップがをだした
対面捨て牌
どーしよっかなー?
上がる人はをスルーはをポンする人は
前巡即リーのひとはを選んで下さい。別に仕掛けは入ってないです。
1枚0枚2枚0枚0枚切れてます。

見逃してリーチってのもな。多分曲げてる気もするが。7p引きそうな感じもするから、難しいね。 2014-04-29 12:53:50

No.7700 東4局 8巡目 東家 ドラ

雀荘
1000点100円 チップ500円(鳴き祝儀)
東家(自分)43200 南家21600 西家15200 北家20000

普通に三色と一気通貫で。3m出たら4p単騎にしようかなってな具合。 2014-04-29 12:51:19

No.7699 南1局 9巡目 南家 ドラ

東家41000南家25000西家17000北家17000
前巡チートイからポンしたらが来た
自家 
場に萬子は高く、1枚見えで他関連牌は生牌
前巡の鳴きに異論がある人はコメントに書いておいてください。

別に異論はない。俺も鳴きそうだし。スルー。 2014-04-29 12:50:51

No.7698 東2局 11巡目 東家 ドラ

対面がリーチ。出を期待してたら下家もリーチ。
来たんで槓したら。え?これ切るの?
南家
西家
3枚は生牌。場は萬子がちょい安、字牌は激安
前巡リーチの人はを、だから槓すんなって人はを切ってね。
あ、槓ドラはです。もうないです。

カン2mに刺さったとかそういう落ちじゃないだろうな。どっちみち安牌ないから5pいくかも。 2014-04-29 12:49:53

No.7697 南1局 9巡目 北家 ドラ

東家31000南家13000西家31000北家25000
上家が索子の、下家が萬子の染め手っぽい
前巡張ったけどダマってたら上家がをツモ切り、鳴きますか?
捨て牌のは鳴かれてます。生牌はが残ってます
東家  チー 
西家  ポン 
0枚1枚2枚0枚切られてます。
鳴く人は切る牌をスルーはを即リー派の人はを切ってください。

69pもそこまで強くない感じもするし、58pが通ってないからとりあえず、58pでダマ。 2014-04-29 12:49:08

件数:4313