サイト移転しました。
楽しみな配牌が来たけれど・・ここから鳴いていいものか・・関連牌は全て生牌。スルーはで。捨て牌は染めてぽくとか鳴くのは役牌からとか持論がある人はコメントで教えて下さい。
鳴いてもよさげだが、鳴いた所で形悪いんでスルー。 2014-05-05 02:00:42
条件なし
2p切ってもそう大差なさそうだが、萬子待ちでマンガンにしておきたいし、2m自摸も結構いい形になる。二盃口狙いだとしても、ドラ表が3pだとキツイ。 2014-05-05 01:59:31
何を切りますか?
この手でチートイはキツそうなんで却下、イーペーコー系もあるが、鳴いてマンガンコースも残しておきたい。 2014-05-05 01:57:16
東家45900南家11100西家26500北家16500、ともにまだ一枚も切られてない。そして下家の捨て牌は
下家の捨て牌、点棒状況考えると早いだけなのか知らんが、トップ目とは言え5m鳴かれたらいけなくなる。筒子の両面落としても良いかも知れないが、三元牌が警戒されるんで捨て牌作りながら攻めたい。 2014-05-05 01:55:31
あわよくば三色で勝負。 2014-05-05 01:50:11
東家14000南家13000西家51000北家22000親につき一発逆転を狙っていた所、トップがをだした対面捨て牌どーしよっかなー?上がる人はをスルーはをポンする人はを前巡即リーのひとはを選んで下さい。別に仕掛けは入ってないです。1枚0枚2枚0枚0枚切れてます。
見逃してリーチってのもな。多分曲げてる気もするが。7p引きそうな感じもするから、難しいね。 2014-04-29 12:53:50
雀荘1000点100円 チップ500円(鳴き祝儀)東家(自分)43200 南家21600 西家15200 北家20000
普通に三色と一気通貫で。3m出たら4p単騎にしようかなってな具合。 2014-04-29 12:51:19
東家41000南家25000西家17000北家17000前巡チートイからポンしたらが来た自家 場に萬子は高く、1枚見えで他関連牌は生牌前巡の鳴きに異論がある人はコメントに書いておいてください。
別に異論はない。俺も鳴きそうだし。スルー。 2014-04-29 12:50:51
対面がリーチ。出を期待してたら下家もリーチ。来たんで槓したら。え?これ切るの?南家西家3枚は生牌。場は萬子がちょい安、字牌は激安前巡リーチの人はを、だから槓すんなって人はを切ってね。あ、槓ドラはです。もうないです。
カン2mに刺さったとかそういう落ちじゃないだろうな。どっちみち安牌ないから5pいくかも。 2014-04-29 12:49:53
東家31000南家13000西家31000北家25000上家が索子の、下家が萬子の染め手っぽい前巡張ったけどダマってたら上家がをツモ切り、鳴きますか?捨て牌のとは鳴かれてます。生牌はが残ってます東家 チー 西家 ポン 0枚1枚2枚0枚切られてます。鳴く人は切る牌をスルーはを即リー派の人はを切ってください。
69pもそこまで強くない感じもするし、58pが通ってないからとりあえず、58pでダマ。 2014-04-29 12:49:08
件数:4313件