1-1-3-500 鳴き祝儀親リー入りました。
筋だし、自分の都合でも真っ直ぐ行く1打なんでこれしかなさそうに見えるが。全力でスピード重視のドラ切りもあるのかな 2015-04-05 11:29:22
東33600、南46400、西8300、北11700一番ロスが少ないのは…
さすがに2度受け解消しにいくでしょう 2015-04-05 11:25:55
初投稿です。天鳳での牌譜です東家20900点捨て牌 鳴き南家20900点捨て牌 西家17000点捨て牌北家41200点捨て牌 鳴き
2m切りと比べると受け入れは相当違う…が、58pが入ると単騎だし、36pチーテンで片上がりだったり当然258mチーテンもあったりと鳴きを考慮するとある程度差は縮まる。そして面前聴牌できればタンピンドラ4のダマに構えられるのが強い。 2015-04-05 11:23:12
東南戦赤3ありあり祝儀なし、関連牌はありません。よろしくお願いします。
さすがにドラ2mでは 2015-04-05 11:17:47
天鳳実践譜(上級卓)東45900南15400西29700北9000河にある関連牌は二枚一枚三色ツモ跳ね満狙いで一気にトップ狙うか広く取っていくか…いろいろありそうですね
打点十分で受け入れ重視するやつ。37sで確定だし3色率でもそんなに劣ってないでしょう。 2015-04-05 11:16:41
奇数ばっか
789と、ドラを真ん中にしたリャンカンを意識してここから。チャンタは見切る。偶数だけのやつといい、色々考え付くもんだなぁと感心します。それとも実戦での牌姿? 2015-04-05 11:13:52
*既にと鳴いており、は手の内に暗刻ですが1枚切れていて完全安牌です。上家がを2枚切ってますが、以下の捨て牌で親リーが入ってます。
さすがに出題ミスかな。南が役牌前提で答えるけど、この程度はさすがに押さないと麻雀にならない 2015-04-05 11:10:18
偶数ばっか赤ありです。
あんまり頑張ってもしょうがない感じなのでチートイの目を残しつつ守備重視ですかね。 2015-04-05 11:08:07
イーシャンテンには取りたいので7mとの2択ですよね。良形変化できる枚数ではこっちが上ですかね。まぁ3色消えるからそこまでうれしい変化でもないですが 2015-04-02 23:32:35
関連牌はがドラ表に1枚というだけ。過去に同じような問題を出した気がするが。
普通に受け入れ重視かな。ただここまで受け入れ多いとそこまで大差ないので4pとかでもよさそうではある 2015-04-02 23:27:59
件数:2322件