kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9242 東1局 5巡目 南家 ドラ

1-1-3-500 鳴き祝儀

親リー入りました。

筋だし、自分の都合でも真っ直ぐ行く1打なんでこれしかなさそうに見えるが。全力でスピード重視のドラ切りもあるのかな 2015-04-05 11:29:22

No.9243 南4局 7巡目 南家 ドラ

東33600、南46400、西8300、北11700
一番ロスが少ないのは…

さすがに2度受け解消しにいくでしょう 2015-04-05 11:25:55

No.9244 東4局 7巡目 南家 ドラ

初投稿です。天鳳での牌譜です

東家20900点
捨て牌  鳴き
南家20900点
捨て牌 
西家17000点
捨て牌
北家41200点
捨て牌 鳴き

2m切りと比べると受け入れは相当違う…が、58pが入ると単騎だし、36pチーテンで片上がりだったり当然258mチーテンもあったりと鳴きを考慮するとある程度差は縮まる。そして面前聴牌できればタンピンドラ4のダマに構えられるのが強い。 2015-04-05 11:23:12

No.9245 東1局 7巡目 西家 ドラ

東南戦赤3ありあり祝儀なし、関連牌はありません。よろしくお願いします。

さすがにドラ2mでは 2015-04-05 11:17:47

No.9246 南2局 8巡目 西家 ドラ

天鳳実践譜(上級卓)
東45900
南15400
西29700
北9000
河にある関連牌は
二枚一枚
三色ツモ跳ね満狙いで一気にトップ狙うか広く取っていくか…いろいろありそうですね

打点十分で受け入れ重視するやつ。37sで確定だし3色率でもそんなに劣ってないでしょう。 2015-04-05 11:16:41

No.9247 東1局 4巡目 東家 ドラ

奇数ばっか

789と、ドラを真ん中にしたリャンカンを意識してここから。チャンタは見切る。偶数だけのやつといい、色々考え付くもんだなぁと感心します。それとも実戦での牌姿? 2015-04-05 11:13:52

No.9248 東1局 9巡目 北家 ドラ

*既にと鳴いており、は手の内に暗刻ですが1枚切れていて完全安牌です。
上家がを2枚切ってますが、以下の捨て牌で親リーが入ってます。

さすがに出題ミスかな。南が役牌前提で答えるけど、この程度はさすがに押さないと麻雀にならない 2015-04-05 11:10:18

No.9249 東1局 4巡目 東家 ドラ

偶数ばっか

赤ありです。

あんまり頑張ってもしょうがない感じなのでチートイの目を残しつつ守備重視ですかね。 2015-04-05 11:08:07

No.9240 東1局 6巡目 東家 ドラ

イーシャンテンには取りたいので7mとの2択ですよね。良形変化できる枚数ではこっちが上ですかね。まぁ3色消えるからそこまでうれしい変化でもないですが 2015-04-02 23:32:35

No.9241 東1局 6巡目 東家 ドラ

関連牌はがドラ表に1枚というだけ。
過去に同じような問題を出した気がするが。

普通に受け入れ重視かな。ただここまで受け入れ多いとそこまで大差ないので4pとかでもよさそうではある 2015-04-02 23:27:59

件数:2322