kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9266 東3局 1巡目 東家 ドラ

国士無双やチャンタより、東が重なったときや赤重ねのチートイツを考慮して無難にここから。まぁだいたいチートイとホンイツ見ながらオリ 2015-04-08 00:20:47

No.9267 東1局 9巡目 北家 ドラ

う~ん

特に悩むところはないような 2015-04-08 00:19:09

No.9268 東1局 6巡目 北家 ドラ

親リーがかかりました。

現物じゃなくてもこれ切ります。勝負手かつ仕掛けも効くので、イーシャンでもある程度は突っ張っていきます 2015-04-08 00:18:17

No.9269 東1局 13巡目 東家 ドラ

何がなんだか分からない清一色先輩

147か?もっと多面がありそうでないのかな。見落としてそうで怖いが 2015-04-08 00:16:47

No.9270 東2局 7巡目 西家 ドラ

※鳴き問題です。
下家からが出ました。

鳴く→切る牌
鳴かない→

※関連牌無しで回答お願いします。
※全局で子の満貫ツモられてます。

宜しくお願いします。

面前ならマンガンクラスではあるんで、チーテンならとるけどこれは鳴かない。 2015-04-08 00:14:01

No.9259 東1局 2巡目 東家 ドラ

上家からの4P、チー?スルー?

無理鳴きではあるんですが、使い切りたい赤ターツなんでとりあえず仕掛けておきます。2つ目の鳴きはもう少し進行してからですね。ダメそうなら残しておいた字牌で防御に回ればいいかな 2015-04-06 21:19:15

No.9260 東1局 7巡目 南家 ドラ

うどん食べたい

平和になればいいですね 2015-04-06 21:15:28

No.9261 東1局 3巡目 東家 ドラ

※鳴き問題です
チーしますか?
チーする→切る牌
チーしない→

宜しくお願いします。

さすがに役が付かないので鳴かないけど、どうせ上がれないからと東引き前提で鳴くのもありなのか…? 2015-04-06 21:13:56

No.9262 東1局 4巡目 東家 ドラ

鳴き祝儀500
白と北は鳴いています。

6s縦引き聴牌だと赤が出てゴミなことと4巡という早さ、祝儀を見て 2015-04-06 21:11:11

No.9263 東1局 9巡目 南家 ドラ

即リー。待てる巡目でもないしドラ1あるならカンチャンでもよし 2015-04-06 21:09:32

件数:2322