kurousagiさんの回答した問題一覧

No.9216 東1局 1巡目 東家 ドラ

*ダブリー掛けられます。

この手で降りないし、18000なら十分だし待ちが良くなる見込みもないのでダブリー返し 2015-03-29 15:53:11

No.9217 南3局 10巡目 北家 ドラ

東南戦のラス前
点棒状況
東家+10000
南家-5000
西家-10000
北家+5000 ←自分
オカがあるウマがワンツーの普通のルールです。

がドラ表に1枚それ以外はが場に1枚切られてるだけです。

5m切りもありだと思うが、ポンテン5200でトップでオーラスを迎えられても美味しいので四暗刻イーシャンテンに取っておく 2015-03-29 15:49:31

No.9218 東1局 6巡目 東家 ドラ

カンしたいが。。

※カンは、他は切る牌を選択してください。

タンヤオドラ5でいいかと 2015-03-29 15:45:57

No.9206 東1局 6巡目 南家 ドラ

9pは確かに物足りないけど、46p入れば十分だからやはり7pは打ちにくいね。マンズ変化もあるから難しいところだけど… 2015-03-27 23:14:54

No.9207 東1局 6巡目 南家 ドラ

いっそドラ切りかと思ったが、カン5s固定よりはピンズの伸びを見た方がいいかなと 2015-03-27 23:10:01

No.9208 東1局 1巡目 東家 ドラ

フリーサンマ。
③⑤⑦357に赤各1(手牌には今ない)。面祝5千。北はドラ(抜いても抜かなくても)。ツモ損あり。

抜きありだとここは鳴けません。それなら2枚抜いてツモを2個増やしたほうが早いと見ます 2015-03-27 23:06:03

No.9209 東1局 6巡目 東家 ドラ

何を切っても裏目引きそうな。

この形だとこう打ちたくなるけど、ドラ単騎リーチのほうがいいのかな 2015-03-27 23:02:23

No.9210 東1局 9巡目 西家 ドラ

イーシャンテン

ヘッドレスは複合ターツがなく、タンヤオがあるんで迷わずこっち。チーテンも取りに行きたい 2015-03-27 22:59:32

No.9211 東1局 4巡目 南家 ドラ

取り合えずテンパイ
う~ん何かぱっとしない

4巡なら待ちますね。1p引きはネックだけど、ソーズ1〜7の広い受けがある 2015-03-27 22:56:39

No.9200 東1局 6巡目 西家 ドラ

こういった場合はチートイですかね?
宜しくお願いします。

愚形でもイーペーコー赤あれば打点十分の勝負手なんで1sは切れない。チートイも見切りたくないので赤切りになりますね 2015-03-25 19:02:36

件数:2322