フリー1-1-3祝儀500面前のみ点数状況は大体以下東家:15000 南家:30000 西家:20000 北家:35000関連牌は場に1枚のみ上家から出たを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択
ドラを使い切ろうとするとペン6pとカン7s固定となって結構つらい。鳴かないかな 2015-03-22 23:12:53
【副露判断】フリー1-1-3祝儀500面前のみ点数状況は大体以下自分:5000 南家:35000 西家:20000 北家:40000直接の関連牌は場に1枚ドラ表で1枚2枚ほかは場に4枚全て出ていて自分含め各家1枚ずつ切ってます。上家から出たを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択。
鳴いてしまうと、即テンパイの7mの他、そこそこのイーシャンテンとなる45m9sがロスになり、7s引きも結構形が悪い。面前祝儀であることも考慮すると鳴かなくていいケースに思えます。 2015-03-22 23:09:22
たまには鳴くやつ以外フリー1-1-3祝儀500面前のみ関連牌は特になし。
チートイになったときに良い単騎へ移行する手間と6pのロスどっちを重く見るかですね。個人的には6pロスかな 2015-03-22 23:05:06
チートイ、ホンイツのテンパイです。しかしチャンタ、イーペー、ホンイツ、役牌の可能性を見て黙にしてます。しかしこのタイミングで親リーが飛んで来ました。でここからツモ切りででテンパイから5順も回して不自然な感じです。は中筋だけど切っても大丈夫ですか?
ダマ。親の捨て牌がそんなに強くなく、現物の8p待ちでもドラを押した(しかもおそらくホンイツっぽい捨て牌になってると思われる)自分に対して8pがそんなに出やすくなさそう。3段目以降無筋引いたらオリそうです。 2015-03-20 03:06:11
アガリトップ
細かい点棒状況などが欲しいが、最速の打牌はここかと。ピンズの上とソーズで2メンツを組もうとすると頭がないので、ここは1メンツ+頭でよい。よってマンズか3pにくっつけての完全イーシャンテンを目指すべき。7sのロスよりも3pのくっつき24p(15p)のロスのほうが圧倒的に枚数が多い 2015-03-20 02:57:02
21500点ラス(TOP 32400点)、一本場俺のごろち・・・
これは絶対9m切らない派かな。29s引いたら残念すぎるし、56sでも受け入れ1枚減ってて本当に嬉しいのは38sだけ。そのために8mのテンパイ受けを削るのもどうよという感じ。7p引いて仮テンの形だって5200ある上に手替わりもそこそこあるので不満なし 2015-03-19 17:04:08
北家から以下の捨て牌で立直を喰うか、見送るか?見送るならツモ切りで。
鳴きます 2015-03-19 16:53:15
一向聴や二向聴のような、問題が多すぎるので、恐ろしく答えを出しにくい難問(?)を出してみます。第一打に何を切りますか?こんなの正解ないんじゃないの?って思うかもしれないけれど、正解を作ってみたよ!ぜひ、皆様のご意見をお聞かせください。
答えを用意したと言われているのにつまらない回答になるが、基本ベタオリでチートイか役牌で上がれたらいいねといった感じですかね 2015-03-19 16:41:59
東南戦で赤ナシ。点数は東(自分):31400 南:5100 西:24500 北:39000捨て牌は東(自分):南:西:北:です。
3色で南家を飛ばしたい感じもしますが(7700でピッタリ逆転)、別にこっちでも3色はあるし無難に行くかな 2015-03-18 20:05:13
赤あるよ
受け入れ差はノミ手となる縦の2種ですか。3面になったときの強さ、3色になったときの打点、最悪鳴けるという点でこちら 2015-03-18 20:02:29
件数:2322件