東家がポンしてますがって感じにヤオチュー牌を処理出来て居ないみたいです。三色変化が見えますが先制リーチで押さえ込むのは有りですか?
これならテンパイは崩さない。ドラが重ならないこと、6m7sツモで流すメリットが大きいこと(トイメンのドラポン)、1sツモで3色テンパイに取れること 2015-03-24 12:22:29
実戦から特に関連牌は切られてないと考えて下さい。現在3着目。トップとは約13000点差2着目とは約3000点差
十分形ですね。 2015-03-22 23:40:40
新津プロからの出題です。
まぁマンズから入ればソーズ待ちもしくはイーペーコーなんで及第点でしょう。ソーズから入っても引っ掛けにはなるんで状況みてリーチもできる。1p切るほどには見えない。8mとか5sは狭いかなぁ 2015-03-22 23:37:39
東19600、南68200、西11000北1200これは降りた方が良いですか?南家を暗カンしています。カンドラは捨て牌は
降参でしょ。ツモなり北家の振り込みで2着確保しましょう 2015-03-22 23:30:27
東南戦祝儀なしの赤3ありありで関連牌はなしです。よろしくお願いします。>_<
こういうのって南切りが打点重視かというと必ずしもそうではないよね。受け入れが狭いばかりに結局鳴きに頼るケースもある。今回はタンヤオ不確定ということもあって2p安定 2015-03-22 23:28:28
【副露判断】フリー1-1-3東南戦関連牌は特になし上家から出たを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択して下さい。
鳴きにくいのは確かにそうなんだけど、2巡と早いので横に変化して好形にする時間があるので鳴いていくほうが早いと思います。トイトイには決め打たない。中ドラ2の5200狙いですね。 2015-03-22 23:25:40
【副露判断】フリー1-1-3祝儀500関連牌は場にドラ表で1枚 各1枚対面から出たを鳴きますか?鳴く方は切る牌を。スルーはを選択して下さい。
この巡目だとまずテンパイ速度が欲しい。ソーズ縦引きでテンパイは美味しいので鉄鳴きに思える 2015-03-22 23:21:34
1-1-3-500 面前祝儀関連牌4p3枚(西家がぽん)6s1枚切れ
手なりなら3mだけど4巡で離すこともないか。234mあたり期待してこっちで。67m7sあたり引いたらおとなしくドラ落とし。 2015-03-22 23:19:08
この配牌は三色が見える?
3色見るとしてもイーシャンテンは崩せないので5m切ると思うけど、そこに23m引いたとして5sや白を切った形が現状よりすごくいい形かというとそんな感じはしない。5m受け2枚大事です 2015-03-22 23:16:26
過去の実戦から147s待ちの所に3枚目の6sをツモってきました。関連牌1枚切れ1枚切れ
1~6待ち?いくら試合数こなしても清一色はすぐにはわからないね。 2015-03-22 23:14:32
件数:2322件