kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8735 南1局 5巡目 東家 ドラ

赤は各1枚、他条件はありません

赤1あるし受け入れ重視で。 2014-12-10 02:02:20

No.8736 東2局 8巡目 南家 ドラ

15800のラス。対面が立直で捨て牌が
1m8s西9m1p7m立直宣言牌5pとなっております。
何を切りますか?

宣言牌だろうが、筋は通りやすいという事実は動かないです。 2014-12-10 01:57:16

No.8737 オーラス 6巡目 西家 ドラ

トップと100点差にちゃく

6巡だとリャンメンと撥を重視かな。8巡を超えるようだとイーシャンテンの価値が上がるので3pとかを切ると思う 2014-12-10 01:54:17

No.8725 東1局 4巡目 西家 ドラ

初投稿 実戦より

タンヤオドラ1、良形で曲げたいかな 2014-12-08 17:03:12

No.8726 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

マンズから入ると若干残念ではあるんだけど、5m切って47p聴牌逃すのもなぁというところ 2014-12-08 17:02:26

No.8727 東1局 7巡目 東家 ドラ

条件なし。

5sチーができる分2s受けが消えるデメリットは薄い。もちろん自力で5s引きなら最強だし、3pから入った場合でも、3色のカン5sや撥狙いのシャボでなんの問題もない 2014-12-08 16:55:02

No.8728 東1局 8巡目 東家 ドラ

うーむ。。。

8巡なら聴牌速度重視。ていうかドラ受けなんで56m切りのメリットが薄いね 2014-12-08 16:52:57

No.8729 東3局 4巡目 東家 ドラ

半荘アリアリ、赤あり。△8000で現在三位。ドラは他家からこぼれてなく、対子牌と赤牌のどちらもまだ見えてない。フリーでの実践譜より

端よりだからシャボでもいい、7p引きならイーペーなんでイーシャンテンには取っておく。 2014-12-08 16:49:54

No.8730 東1局 1巡目 西家 ドラ

チャンタとか3色とかよりは混一色が近いと思うんでこれがいらないかな。ターツは足りてるので撥は切らない。 2014-12-08 16:44:20

No.8731 東1局 7巡目 西家 ドラ

東南戦開局、アリアリルール赤は各一枚、関連牌は無いものとします。

結局これ牌効率的に8m切りとどっちが上なんだっけ。打点が高い場合を除けばピンフがつきやすいここから切ってます。 2014-12-08 16:35:46

件数:2322