雀頭固定するか、面子固定するかの選択です。
巡目が深いので、ケイテンも意識して受け入れマックスです。さっさとピンフで張れなかったり、リーチや危険な仕掛けが来たら撤退でいいです。 2014-12-16 20:57:42
【鳴き問題】東風ラス前親30400南家21400西家16000北家(自分)322001巡目の上家鳴きますか?喰い変えはナシ、鳴く方は切る牌、鳴かない方はを選択してください。
下二人が3着争いで早めに上がることが予想される。(3着目のマンツモでは逆転されない)なのでわずかばかりの速度アップよりは下2人に対する防御力ダウンが痛いと思う 2014-12-16 20:54:05
【鳴き問題】上家がを切りました。尚、関連牌は全て生きています。
5800取りに行く。ドラやトイトイに伸びて12000もなくはない 2014-12-14 09:47:23
来た!これまでの捨て牌何を切りますか?リーチは?関連牌は全生きです。
リーチ。3色ダマは打点でもの足りないし、3枚のドラ表でリーチもいまいち強くない。シャボダマは東がこぼれそうだが、ドラを通されるのがやはり痛い。ツモってハネ満まであるのも美味しい 2014-12-13 17:59:54
東1局親番配牌どんな方針で何切りますか?
68m引きは痛いけどドラくっついた形が普通に強いのでこれでいいか 2014-12-13 17:58:21
字牌整理が終わった直後の手牌。他家の仕掛けなどは特になし。関連牌はほとんどすべて生きています。
ターツオーバーだが、タンヤオへの伸びを考えると68pに手をかけたくない 2014-12-13 17:56:04
天鳳特東での牌譜より。東1局で南家(今の親)に満貫を打って迎えた東2局。関連牌はとが1枚ずつ切られているのみ。さて何を切るのがセオリーなのかな?
イーペー確定かつ受け入れマックスかな。タンヤオに変化もするかもしれない。 2014-12-12 10:12:12
トップとの点差28000のラス勝たないと血を抜かれるのでなんとか勝ちたい…場に 1 2 1
正直点差的に無理ですね。マンガンは作れますが。 2014-12-12 10:07:44
条件なし。
さすがに一択では。ピンフは消えますが、受け入れ4枚増えて仕掛け可能。さらにシャボ引きは高め3色なのでそこまで打点で劣るわけでもない。 2014-12-12 10:04:54
実践譜。東家42800南家19200西家13000北家25000点数はうろ覚えですが、前局親満を上がり1本場(1本場+1500点)で迎えた配牌。どうしますか?ダブリー打つ方はダブリー打たない方はを選択してください。
待ちは十分にいいです。ダブリーの字牌単騎なんて普段のリャンメンより強い。打点は、タンヤオをつけるだけならダブリーと変わらんのでドラやピンフまでつかないとメリットがない。そこを考慮すると即リーを見送るほどでもない。あとは、かなり一発ロンが狙えるというのも大きい 2014-12-12 10:01:57
件数:2322件