とあるサイトから気になったので↓こちらの画像が捨て牌等http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/l/a/t/lattetino/3rqUQk4.jpg天鳳の東南戦のアリアリの赤アリ東家25000南家25000←私西家31200北家18800この人はを切ってリーチしたそうです。しかし、ここから混一色を目指す手もあるのでは?という意見もありました。どちらが良いのか気になったので投稿しました。
染めるまで何巡かかるんだというお話。5200確定リーチでなんの不満があるのかという 2014-12-20 08:15:30
ほぼパクリネマタと福地誠共著「現代麻雀技術論・実戦編」より一部改訂持ち点17,300点ラスです。何を切りますか?リーチは?
4pかと思ったが、3色あるから7sでもかなり強いからこっちか 2014-12-18 00:46:54
は上家が捨てた牌です。鳴く方は切る牌、鳴かない方はを選択して下さい自家24400東家20400南家16200西家38000供託1000点1本場アリアリルール赤は各一枚
鳴いた方が早いでしょうね 2014-12-18 00:44:47
【鳴き問題】※は上家の打牌です。鳴きますか?チーは切る牌、スルーはを、また、すでにリーチを掛けているという方はを選択してください。関連牌の枚数は無視。
有効な手変わりが259mくらい。リーチかけてるかな 2014-12-18 00:42:21
さっきのミスで赤5マンだったみたいです関連牌は全残りです
これは6s切りって打点重視で打つ人と、最悪鳴けるしって打つ人の2通りがいますよね(その両方ってのもあり)1巡なら鳴きよりはリーチ狙うので、「打点重視の9m切り」です。3色はマジで8m先に入ったときだけですからね。 2014-12-16 21:17:40
別にペンチャンリーチでいいので。スピード的に8pは切らないとして、7p切りはマンズの伸びを期待するわけだけど、ドラがでたら打点は下がるのでメリットは薄いですね。1p3pという最強のツモを期待したい(一応ドラがでもピンフの方がつよいことは強いので2pや8p引いたらドラは落す) 2014-12-16 21:12:48
No.8751がこんなテンパイになったらどうしますか?リーチして出上がる方はを、リーチしては見逃しは出上がる方はを、リーチしてツモ専の方はを、リーチしないでは出上がる方はを、それ以外の方針の方はを選択してください。
まずツモを見逃すのはさすがにリスキーだし、ダマで2mツモって1000オールはさすがに寒いです。相手下ろして高めツモれたらいいねということで全上がりのリーチでいいのでは 2014-12-16 21:08:34
配牌です。何を切りますか…?
形だけだと8mですけどね。イッツーというよりむしろタンヤオを意識してここです。7mとか鳴けるといいですね。 2014-12-16 21:04:31
捨て牌・持ち点自分 26,500南家 24,600西家 24,600北家 24,300
こんだけ愚形だと縦役も意識するのでこの辺しか切れないですね 2014-12-16 21:02:26
配牌です。赤ドラを活かすか、チャンタに走るか……。どうしますか?
赤1リーチでいいでしょう。9sくっつけば35s切っていく方針。受け入れも少ないし大物を狙いたい感じでもないのでさっさと北で上がる。当然4sも鳴きです 2014-12-16 21:00:53
件数:2322件