25000点持ち南家場には7p1枚切れ、ドラ8mは生牌鳴きの仕掛けも考えてドラ8m切りor他家に鳴かれずに済む9pか?
いやイッツーはないでしょ。仕掛けとドラ使いきりでチャンタ 2014-12-05 20:58:42
赤なしです。トップの親との差は6200点、3着と2800点、ラスと3000点差。ここで1pが出ました。大ミンカンしますか?(する場合は1p、しない場合は北でお願いします。)
1300-2600でも捲れる、中以外の上がり筋が消える(そんなに痛手ではないとは思うが)、ノーテンの状態でリーチかかったらオリる位置なので(誰が切ったかわからんが)1pを残しておきたいなどの理由 2014-11-26 12:04:53
東家21000 南家(自分)43000 西家23000 北家13000 赤有、55000以上で終了北家さんが 赤入りポン、赤入りポン、ポン。、は一枚も見えず。、、、ともに一枚見え。押すか引くか、お願いします。
さすがに撥は切れない。2pも生牌なら当たる可能性はあるけど、最悪ハネマンでもトップ維持の位置なのでテンパイはしておく 2014-11-26 11:56:49
ドラが、1枚あります。どう、打ちますか?
ドラ1枚あるし789は切って手広く 2014-11-26 11:51:51
リーチの有無も知りたいです
すでにリーチしているという恒例の突っ込みは置いといて、9s単騎でリーチです。打点的にダマ2600はリーチしたいことと、いくら手変わりが多くても10巡だと即リーでいいかな。ぶっちゃけルールにもよります。天鳳みたいなラス回避ならダマで、チップありとかなら即リーかな 2014-11-26 11:50:28
4p以外は愚形リーのみの受けが消えるくらい。それならドラ引き見てもよさそう 2014-11-26 11:47:56
半荘アリアリ赤3聴牌連です。トップと3900点差の2着です。割と典型的な、三色目とドラ含みタンヤオが見える牌姿です。は場に一枚見えています。
正直7pとどっちでもいい。一応2p引きでピンフに取れる 2014-11-25 13:27:11
条件なし。赤は各1枚ありです。No.8691をヒントにさせていただきました。
変わらない。打点はタンヤオに加えて3色やピンフイーペーが見えてて十分 2014-11-25 13:24:40
トップとマイナス3000点で迎える南3局の7巡目ここは上がってラス親を迎えたいところツモ⑦ピン
まぁこれでいいかな。ドラ引きは6s落とせばいい 2014-11-25 03:21:16
配牌で、テンパイ。ドラは4つもあります。カン2ソーで、ダブルリーチしますか?
ドラが4sだけなら25s引きテンパイが微妙なので即リーしたかな。これならマンズソーズ、ピンズの2手伸ばしとどこでもいける 2014-11-25 03:19:55
件数:2322件