kurousagiさんの回答した問題一覧

No.8690 東1局 6巡目 西家 ドラ

特に条件はなし。

受け入れ狭めて456m引いてそっからさらにテンパイ目指すくらいなら最速でリーチ一発ツモタンヤオでも狙う。 2014-11-25 03:17:04

No.8691 南1局 7巡目 西家 ドラ

現在3位で、2位との差は、8000点あります。どう、打ちますか?

他に何切るのレベル 2014-11-25 03:12:42

No.8692 南1局 7巡目 西家 ドラ

ハコテン近くマイナスしています。現在4位。最低満貫必要です。何を切りますか?

メンタンピンドラ1、345になったらいいなという感じで。9m引きが寒いからピンズやソーズを落とすメリットが薄く、縦引きテンパイも微妙なので受け入れ最大のドラ切りもしない 2014-11-25 03:10:34

No.8693 東2局 8巡目 東家 ドラ

んー、一通か3色か・・・親だし上がりたい!!!
東2局の8巡目
は1枚切れは2枚切れ

これしか。7p引きだけは残念だが、逆にそれ以外は十分で受け入れが広い。4p2枚切れなので13s切りとかもできないし他になさそう 2014-11-25 03:05:44

No.8675 東1局 8巡目 西家 ドラ

ドラドラもあるし
入れば即リーチかな?と考えていた時のツモ。

どうしますか?

鳴いて満貫かな。西ポンの時の形は78m切りが強いけど、チーテンで3900止まりだからなぁ 2014-11-22 03:01:45

No.8662 オーラス 5巡目 東家 ドラ

トップと10000点ビハインドのラス目、関連牌はなしです。

単騎待ち濃厚ではあってもヘッドレスはそこまで弱くない。イーペーあるなら尚更。メンピンツモイーペーでちょうど逆転が理想か。 2014-11-19 20:05:04

No.8666 東1局 8巡目 東家 ドラ

よくある聴牌形ですが、残り枚数が偏っていないときは何が正解なんでしょう

リーチの有無も知りたいです

すでにリーチしてるけど、まぁこの形で考えるなら6pリーチ1択かと。ツモったときに40符確定 2014-11-19 19:56:48

No.8667 南1局 6巡目 西家 ドラ

赤なし 場に1m3枚とび

受け入れ枚数はそこまで変わらず、チーできる枚数はこちらが上。58pから入った場合は待ちが強い。あとはオマケとして7m引きは三色変化として一応フォローが効いている 2014-11-19 19:52:07

No.8668 東1局 6巡目 東家 ドラ

の暗槓が入っており、カンドラがになりましたが、は自分で切ってます。
一つ目のドラはです。

ドラ受け残しつつフリテンにならないように 2014-11-19 19:47:30

No.8653 東2局 2巡目 西家 ドラ

中張牌の嵐!!
自分25400点。(TOP 28300点)
場に中張牌はまだ一枚も切れていない。

この巡目ならチートイ見切ってもいいけど、別に2p受け消えるくらいならたいしたデメリットではないんでこれで。5mとか6sとかいい感じに横に伸びたら見切っていいと思う 2014-11-17 18:54:30

件数:2322